お笑い芸人からのメッセージ。

shutterstock_151253465

 

 

お笑い芸人の方からメッセージをもらった。

M-1とかも出てて、ネタも見せてもらったけど、かなりの実力者。

 

普通にウケた( ´∀`)笑笑

 

お笑い芸人の仕事っていいよね〜

 

人を良い気分にする仕事なわけで、ホント、良い仕事だと思う。

 

お笑い見てるだけで気分は上がるし、笑うっていうのは本当に心身にとって良いこと。

 

ただ、お笑いにも当然「上達」というものがあり、何度も何度も練習が必要なんだと思う。

 

結局、練習や、現実や結果や他人からのフィードバックを何度も何度も受けながらやっていくことになるよね。

 

 

 

あと、練習するときもそうだけど、お笑いのネタをするときの心の状態もめっちゃ大事になると思う。

 

自分たちは面白いという自信や、まず自分たちがお笑いを楽しむという状態などなど。

 

色んな人がブログを読んでくれているんだなと分かって、さらにやる気上がった。

読んでくれている人がどんどん願望実現していったら、最高やからね。

てことで、これからもガチで役立つ内容書いていきたい。

 

その芸人さんにはとにかく、どんどん面白いネタを楽しみながら作って、世の中の人を笑わせてほしいね( ´∀`)

 

 

世の中にお笑いのネタで面白いのっていっぱいあるけど、例えばこれとか好き。

 

 

 

 

 

メルマガとLINE@も登録しといてね。

 

 

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

友だち追加

 

メンタルトレーニングジムを運営しています。(現在は募集していません)

メンタルジム「イケジム」

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。

shutterstock_151253465