やりたいことを楽しみ尽くし、遊び倒すためのハイパフォーマンス状態。

スクリーンショット 2018-04-20 9.20.57

 

写真は、うちのカメラマンが遊び心満載に作ったもの。笑

うちのカメラマン、日々ものすごいスピードで進化してます。

ものすごい遊んでる感じで。

それが一番進化するよね、と見てて思います。

 

 

さて今日は「全ては楽しむためやでな!」という話を。

 

個人的に肉体とか食事にも気を遣っているけど、

それって結局、「人生を楽しむため」。

 

楽しむことに貪欲。

 

自分の場合、読みたい本むっちゃある。

でも、中にはむっちゃ分厚いやつもあるんよね。笑

 

持つのも大変。持ち運ぶのも大変で、カフェに持ってくか迷うレベルの。

 

あと、「これ読みてえなあ、まじ」って思うんだけど、文章ズラッとある本とか、分厚いやつって結構なエネルギーいる。

 

だから、「あー、残りの集中力的に読めん!」ってなったりする。

 

それがムカつく。笑

それが嫌。

 

だから、もっとエネルギー高めたいなってなる。

 

本読むの好きだし、研究するの好きだし、文章書くの好き。

 

そういう人生の楽しみを、味わい尽くしたいわけよね。

 

要は、やりたいことがいっぱいあるってことなんだ。

自分の場合は、狭く深くって感じだけど。

 

そのために時間が足りないっていうこともあるけど、個人的にはエネルギーが足りない。

 

あるんだよ、

あるんだけど、もっと欲しい。笑

 

100を200にしたいって感じ。

 

だから昨日も、ハイパフォーマンス系の本を5冊ほど買ってきて研究中。

 

というのも、頭脳労働って、思っている以上にエネルギー使うんだ。

 

受験勉強の数倍は使う。

 

だから、疲れる。

やりたいけど疲れてる、ってことはある。

 

それがやだ。

 

だから、食事のこと考えたり、運動のことを考えたり、睡眠のことを考えたりする。

 

できる限り良い状態でいたくて、それはできる限り人生を楽しみたいからなんよね。

 

根本は「人生を楽しみたい」というもの。

だから、食べ物の楽しみを感じたいと思ったら、別にラーメンでもピザでも食べる。

普段は食わないけど。

 

でも、それが楽しみになるとき、今それを食べた方が楽しみのクオリティが上がるときには、食べるわけだ。

 

だって、健康になっている目的は「人生を楽しむため」だから。

 

楽しみを我慢するために健康になっているわけじゃなくて、楽しむために健康になっている。

 

そのことを忘れたことはないつもり。

 

良い状態を保ちたいのだって、全ては人生を楽しむため。

 

やりたいことをやるため。

 

で、そういった情報を伝えることで、多くの人にも人生を楽しんでほしいな、そのために自分ができることをしたいな、って思うんよね。

 

結局、みんな楽しみたいわけやん。

 

そのみんなの願望を、自分なりの方法で叶えさせてあげたいなって思うし、これまでもずっとそうしてきたつもりやし、

これからもそうするつもり。

それが自分の喜びでもあるけんね(←どこ弁?笑)。

 

てことで、どんどん好きなことして、やりたいことやって、楽しく生きてくために、どんどん良い状態になっていきましょう!

 

スクリーンショット 2018-04-20 9.20.57

 

 

LINE@にて無料メントレ動画「自分の状態を高める技術」他、限定コンテンツ配信中。

友だち追加

 

メルマガでは、さらに深い限定文章コンテンツを公開中。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています。(現在は募集していません)

メンタルジム「イケジム」

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49