やっぱり体力は大事。疲れは遠慮なく癒そう。

shutterstock_374384548

 

今日は、イケジム東京トレでした!

 

で、朝から大阪から東京に行って、今日は日帰りで帰って来たのだけど、さすがにトレーニングやって日帰りで帰ってきて、というのは疲れる。

 

まあこうやってブログを書くくらいの体力と気力は残っているけど、当然いつもよりは大変だよね。

 

たまにこのブログでも書くけれど、基本の基本ってやっぱり体力。

 

体力があるかないか、疲れているか疲れていないかってすごく大事で、

どれだけやる気があっても疲れていたら何もできなくなるし、状態も下がりやすくなっていく。

 

だから、何かをやっていく!というときには、体力的にも時間的に余裕がある程度は必要だよね。

 

特に、自分の場合、ある時期「ああ、全然体力ねえなあ」と感じていた。

 

そのときっていうのはすぐに疲れを感じて、やりたいことはあるんだけど、手につかないというか、できなかったんだよね。

 

そうなると、「こうしたい」というものがあるがゆえに、フラストレーションもたまってくる。

 

やりたいのに、できない

やりたいはずなのに、やる気になれない

 

みたいになるわけだよね。

 

そういうときは、基本だけどやっぱり、しっかり休む。そして、体力をつける。

 

睡眠の質や食事の質にこだわって、休んで栄養をとる。適当なものを食べない。

 

そういうことに意識的に取り組むことによってどんどん体力や集中力は向上していった。

 

なんだかんだ、疲れていたら何もできないし、好きなこともやりたいことですらもやる気になれなくなっていく。

 

ということで、基本的なこととして体力作り、睡眠、食事の質はやっぱり大事で、やる気になれないときはその部分を疑ってみるのも手ですよ、という話でした。

 

 

LINE@にて無料メントレ動画「自分の状態を高める技術」他、限定コンテンツ配信中。

友だち追加

 

メルマガでは、さらに深い限定文章コンテンツを公開中。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています。(現在は募集していません)

メンタルジム「イケジム」

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

shutterstock_374384548