何をするか?ではなく、どういう状態でするか?を整えることでパフォーマンスを上げるトレーニング。

shutterstock_323777063

 

 

今回は「どうすれば状態上がるか?」ってことについて考えていこう!

 

 

早速結論なんだけど、

 

意識を「愛」や「楽しさ」に向けると、状態は上がりやすいです。

 
 

これは「意識」の問題なので、何をするかっていうこととは関係なく使用可能です。

 

実は何をするかじゃなくて、どういう状態でするか?によってパフォーマンンスって大きく変わるんだぜ。

 

これはまじ。

 

例えば、ブログを書くにしても、色んな意識状態が考えられる。

 

人気者になれるかな?

どう思われているかな?

稼げるかな?

 

などなどを考えながら書くこともできるし、

 

ちょっとでも楽しんでもらえたら嬉しいな

すでに自分が楽しいな

文章という形でギブするのが楽しいな

 

ということを考えながら書くこともできる。

 

個人的には、愛にフォーカスするのが合っているというか、経験上、そこに意識を向けるのが自分の状態を上げる、ということが分かっていて、

 

逆に、自分がどうこうというところ、つまりは恐れに意識がある状態だと書いていても楽しくないし、書いた後もあまり良い気分ではない。

 

結果が気になりすぎる、的な状態になりやすくなる。

 

人間関係でも同じ傾向があって、

あまり自分のことはどうでもいいというか、自分に別に意識がないときは状態が良い。

 

どう思われるかな?とか、相手から愛が得られるかな?相手は自分を愛してくれるかな?とかは、そもそも考えない感じ。

 

別に愛してくれるかはどっちでもいい、俺は勝手に愛を感じてる、くらいの心持ちが一番心地よいことが経験上わかってる。

 

そういう状態で存在すること自体が心地良い感じ。

何かをしなくても、その状態になるだけで気分良い。

 

(スッと、なる。笑

状態を、スッと、変える。

恐れ→愛

へ、スッと。

「スッとなるトレーニング」と名付けよう)

 

別に気分上げるために何かをする必要はない。

 

基本的に自分はそんな感じで、別に何かをしなくても人生はそもそも楽しいと思ってる。

 

 

だって、大事な誰かのこととか考えてるだけで幸せでしょ?

幸せっていうのは、そんなに難しいことじゃない。

 

愛にフォーカスを向ければいいだけのことだ、って思ってる。

 

楽しさでもいいよ( ̄∀ ̄)

 

でも、自分の意識や状態を整えることをせずに、

現実を変えることや愛されることなどなどを達成したときに初めて幸せを感じられるという場合は、

なかなかに大変なことになるやろう。

 

大変なことのすえに幸せは手に入る的な思考に入っていくことになるやろう。

 

で、本当に良い気分は手に入ることはないやろう。

 

愛をくれない相手を恨むか憎むかするやろう。

 

人生や現実に不平不満を言いたくなるやろう。

 

ぐは( ´Д`)

笑。

 

それより、他人や現実が変わるより前に、

 

自分の状態を上げちゃいましょう!

 

それだけでいい。

たったそれだけ。

 

どういう状態でそれをするのか?

それがすごく重要で、

愛や楽しさにフォーカスするってことが、状態を上げるコツになります。

 

ぜひトレーニングしてみてね!

 

では。

 

新しい動画もどうぞ!

 

 

 

 

 

LINE@もやってますよ〜友達になっておいてね。

友だち追加

 

メルマガでは、さらに深い限定文章コンテンツを公開中。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています。(現在は募集していません)

メンタルジム「イケジム」

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

shutterstock_323777063