イケジム5月度、再募集開始します。

IMG_1269

 

 

さて、それでは昨日告知していた通り、今日からイケジムの再募集を行いますね。

 

:累計600名以上が受講。メンタルジム「イケジム」詳細はこちら

 

で、どんなコンテンツやトレーニングがあるのだろう?という疑問もあるかと思い、ブログの方に4月の音声コンテンツの内容の一部を公開しました。

 

:イケジム4月の音声コンテンツの一部を紹介します。

 

もし、ジムでのトレーニングを考えているけれど疑問点がある、という場合はこのメールに返信していただければ回答します。

さて、今日はジムについていくつか書いておこうかと思います。

 

そもそも、なぜジムなのか?


 

 

そもそもなぜ「ジム」という形態にしたのか。

 

今日は少し、そのあたりの経緯や思いについて書いていきたいと思います^^

 

ジムにした大きな理由は、

 

メンタルについての知識や技術を本当に身につけて日常に活かすためには、練習していけばいいんだ!ということに気づいたからです。

 

練習、トレーニングをすればいい!

じゃあ、すっげえよくなれるぞ!( ´∀`)

 

と。

 

ただ、この「練習すればいいんだ」ということに関してはあまり認知されていなかったりするんですね。

 

例えば、とあるコーチングで有名な方は、あるコーチングのスキルについて、

「2〜3年で、本当に身につけることができる」

ということを言っています。

 

2〜3年と聞いて長いと思う方が多いと思いますし、もう少し短い期間でも変化を感じることはできるのですが、

要は、トレーニングすればいいんだよ、とうことなんですよね。

 

昨日も書きましたが、

何かをうまくいかせるのには試行錯誤が必要で、その際には失敗やうまくいかないことを経験することになりますよね。

 

これはどんな世界、業種、分野でも同じ。

メンタルに関しても、これまでの育てられ方や声かけのされ方、自分で自分に言ってきた言葉の数々、どういう考え方をしてきたか。

 

そういった過去のパターンというものがあるので、そこに変化を起こすにはある程度の時間がかかるんですね。

 

逆に言えば、トレーニングし練習していけば変化は可能だ、ということです。

 

例えば、セミナーなどで行われるのは知識の伝達のみで、研修などで行われるのも一回の体験のみです。

 

ですが、それだけだと練習やトレーニングが不足していて、そこで伝えられることがどれだけ的確で的を射ていたとしても、変化は起こらなかったりする。

 

それは方法や研修がおかしいというよりも、

単なるトレーニング不足なんです。

 

例えばですが、自分に自信を持つことが大事、と知ったとします。

 

でも、日常を生きていると、様々な経験をすることになる。

 

失敗したり、嫌われたり、売れなかったり、結果が出なかったり、テンション下がることを言われたり…。

 

日常というのは自分にはコントロールできないことも多々ありますよね。

 

そういうとき、知識や技術を頭で理解しているだけでトレーニングが不足していると、

それまで頭にあったことは全部どこかへ飛んでいっちゃう。笑

 

頭だけの知識というのは、不利な状況、望まないことに遭遇したときに役に立たなくなっちゃうんですよね。

 

一方で、トレーニングをしていると、反応としては一時的にネガティブを感じたりしますが、そこからの修正が早くなる。

 

精神的な回復力がついているんです。

 

で、修正のスピードはどんどん早くなり、反応レベルでも、自分を落ち込ませない物事の捉え方が身につくようになります。

 

そうなれば、日常を楽しく生きることも容易になってくるわけです。

 

ただ、そういう最終的な結果を作るのはプロセスであって、メンタルに関してもそのプロセスを経ていくことが大事になります。

 

だからこそ、「メンタルジム」を作ったんです。

 

イケジムでは、

 

オンライン(音声やメール)、オフライン、(リアルトレ)そして、日常。

 

この3つの環境の中で少しずつ自分を良い状態に保つトレーニングを行ってもらいます。

 

実は日常生活も格好のトレーニングの場です。

 

毎週1本音声が届きますから、週に1度、もしくは聴こうと思えば毎日音声を聴くことができる。

 

好きなタイミングで聴いてもらえます。

 

音声を聴く時間というのはある意味で、フォームの確認と修正の時間です。

 

自己概念を下げるような考え方をしたら、

「あ、そういう風に捉える必要はなかったな( ´∀`)」

と修正していく。

 

そうやって修正をして成功体験を積んでくると「なるほど、こういうことか」と体感的に分かるようになります。

 

そうなれば、それはもうお金には変えられない一生モノのスキルです。

 

一生涯自分自身を守ってくれるでしょうし、

誰もそのスキルを奪うことはできない。

 

( ´∀`)!

 

時代がどう変わろうが、対応していける自分になっている。

 

そして、どんどん磨くことができるし、磨き続けていくこともできます。

 

磨けば磨くほど人生が良くなるわけで、日々の満足度も上がっていきます。

 

メンタルスキルというのは自分のためになりますし、それが他人のためにもつながる。

 

自分の機嫌が良い、状態が良いというのはそれだけで人のためになることができるんですよね^^

 

最大限のメンタルサポート


 

 

あなたにはあなたの活動や、目指すものがあると思います。

 

ジムでのトレーニングはその活動を最大限応援するものであり、邪魔するものではありません。

 

あなたの活動のため、あなたがより良い状態で生きていくための単なるサポートです。

 

例えば、リアルトレも絶対に来なくてはならないものではなく、

一切負担に思われる必要はありません。

 

利用したいときに利用していただければいい、というスタンスでやっています。

 

あなたの日々の活動こそが重要で、ジムでのトレーニングはまさに、

体のジムと同じように捉えてもらえればと思います。

 

ジムで体を鍛えるのも、自分自身の健康状態を高め、活動や、やりたいことに良い状態で取り組むためですよね。

 

イケジムでメンタルをトレーニングするのも、あなたのしたいことをより良い状態で行うため。

 

ジムはそのためのサポートであり、メンテナンスの場なんですよね。

 

長くなりました。笑

 

ジムについて語らせるとどうしても長くなってしまうのですが、このあたりにしておきます。

 

ジムに興味のある方は、金曜日まで再募集を行っているのでこちらからどうぞ。

 

:累計600名以上が受講。メンタルジム「イケジム」詳細はこちら

 

 

 

IMG_1269