今日はイケジム音声収録。楽しむことと成長することの両輪は最強。

FullSizeRender-17

 

 

今日も朝からいつもの場所で。

 

FullSizeRender-17

 

今日はイケジム音声収録します!

 

内容は、今月は失敗許容力がテーマだったんでそこについてと、その他最近のイケジュンのなんやかんやを絡めたメンタルの話を色々と。今日もてんこもりになりそうや。

 

あの、音声収録って、楽しいんですよ。

 

もちろん最初はうまくいかなかったし、今でも「おろ?」ってなることはあるんだけど、でも、話すこと自体が楽しい。

 

話していると向き合うことも多くて、話すことに関しても成長ってできるんだな、と。

 

個人的には、話すことに関してはあまり苦労しなかった方。分かりやすくするのとか、理解できるように話すとかって、不思議と最初からできていた。(と思う。笑)

 

だけど、話していると、それだけじゃなくて「もっとこういう風にしたい!」という気持ちが出て来る。

「もっとここを上手にできるはず」みたいな。

出て来るからこそ、できなかったときは悔しかったりもする。笑

 

でも、そういうのが楽しいんですよね。で、だんだんと話すのも安定してきた感を自分では感じてます。

 

自分が自分なりに成長していると感じられること、その小さな変化を感じてあげることが、続けていく上ですごく大事。昨日の記事でも書いた通り( ̄∀ ̄)

 

やっぱり、「それ自体を喜びにできる」っていうのは良いことだし、続ける上では鉄板に重要だな、と思います。

 

てことで今日も、収録行ってきます!

 

あ、ちなみにイケジム再募集は30日(水)19時から行いまーす( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

LINE@でも随時発信中。

友だち追加

 

 

メルマガでは、さらに深い限定文章コンテンツを公開中。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています。(現在は募集していません)

メンタルジム「イケジム」

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49