W杯を得て、睡眠時間を失う。これが人生の真理というやつか。笑

shutterstock_426991108

 

 

サッカーW杯観てた。ウルグアイが最後の最後で劇的勝利。さすが強豪。引き分けで終わるかと思ったら、最後入れよったな。そういうとこ強い。

試合内容微妙だったけど、最後入れちゃうんだもんな。

 

それはそうと、W杯を得たことで失いつつあるものがある。

 

それは、睡眠時間だ。

 

昨日のロシアVSサウジアラビアも観たから、結構失ってる。

 

ただ、そこで睡眠時間が失われたということばかりを見るのは、愚かよね。W杯を観るという喜びのために失っているわけだから。

 

好きなものを買えば、お金は一時的に失われる。好きな人といれば、一人の時間は減る。何かをするということは、何かをしないということ。

 

ふむ。W杯と睡眠時間が、人生のなんたるかを教えてくれている気がする。

 

自分の願望を実現していく中では、「こういうのがいいな」という思いの通りになっていく過程では、変わっていくものもある。

なぜなら、変わっていくことを望んだから。

だけど、実際に変わっていくと、「なんで!」みたいに思うことがある。

 

「睡眠時間減ってしまった!」みたいな。笑。

だけど、それでいいわけだ。睡眠時間が減っていることが、うまくいっているわけだよね。

 

だって、好きなサッカーを観られているわけだから。

 

だから、その変化は受け入れていきたい。

その変化は望んだ変化だから。

つまり、睡眠時間が減ることは覚悟していたはずだ、ということ。

 

実際に睡眠時間が減れば、「眠い」と思う。ネガティブな気持ちを感じる。

こんなはずじゃなかった、なんて思いを抱いてしまう可能性を感じるほど、眠いというのはそれなりにハードなことだ。

だけど、自分はW杯を観たかったのだという自分の願望を思い出せば、それでいい。

それを忘れないことで、眠い中でも前向きでいられる。

 

ふう。やっぱりW杯は最高だぜ。

 

ねよ。

 

 

shutterstock_426991108