今日はイケジム東京トレ。体験したいことを体験して生きていくために、状態力を高めるトレーニングを積むということ。

shutterstock_653332264

 

 

さあ、今日もやってきました!イケジム東京メントレ。

イケジュンは大阪に住んでいるので、いつも東京まで新幹線で移動してトレしてます。

今日も、非常に楽しかったです。

盛り上がりましたな( ̄∀ ̄)

新メンバーも参加してくれて、最初は緊張したかもですが、途中から普通に馴染んできて、「来てよかったです!」と言っていただきました。

 

今日も良いトレができたかなと。

 

イケジュンが目指すのは、みんなが体験したいことを体験できる世界。

 

文章書きたい人は、文章書いて生きてくとか、映像が好きな人は映像、恋愛を最高に楽しみたい人は恋愛、なんでもいいんだけど、その人が体験したいことを体験できたなら、それでいいじゃん人生。

 

でも、大体、自信がなかったり恐怖だったりで、なかなか好きなこともやりたいこともできないことが多いよね。

普通じゃなきゃ!とか日本の文化的にもあるし。

日本人は自己肯定感も世界に比べて圧倒的に低いわけで、文化的な部分でおれたちは自分に自信を持てない部分もあるんだ。

 

でも、やっぱり人生好きなことしたいし楽しみたい。

その思いはみんなの中にあると思う。

 

自分は、そんなところにメンタル面からアプローチすることで、一人一人が自分の強みを活かしながら、まじ最高だなと思える人生を生きるような世界が良いと思うんだよね。

 

じゃあ、争いとかもなくなりそうでしょ( ̄∀ ̄)

 

そのために、東京にも行ってトレーニングするし、毎日読書して最新の心理学の研究を勉強するし、YouTubeなんかでも情報収集するし、スポーツ選手の動向とかもチェックする。で、自分なりのメンタル的な分析をして、コンテンツにしたりしてる。

 

全ては、一人一人が体験したいことを体験できるような世界になったらいいなあ、という思いが根本にあるんよね。

 

なんでそれができないんだろう?どうしたらできるようになるんだろう?と、そんなことばかり考えてるし、それがすごく楽しい。

 

そういう世界に一歩でも近くために自分ができることをしよう!ってな感じで毎日活動してる。

今日も東京でトレーニングしてきて、

 

「ああ、自分はやりたいことやってるなあ!自分が目指す世界に向けて、やれることやってんなあ!( ̄∀ ̄)」

 

という充実感を感じることができました。

今日も最高に楽しかったです。

 

ではまた明日!

 

 

LINEでもコラム&最新情報随時配信中。

友だち追加

 

 

メルマガも書いてます。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

 

メンタルジムやってます。現在募集してません。

 

 

スクリーンショット 2018-06-23 23.46.25