深刻チックに考え込んじゃったときは、もっと簡単な方を見ると答えをゲットできるよ。

shutterstock_203392858

 

 

この間、LINE@でそれなりに深刻チックな相談が来た。

色々と、めんどくさいそうだ。

 

なるほどのう。

 

そこでイケジュンは返した。

 

「運動してます?( ̄∀ ̄)」

 

と。

 

ふむ。

なかなか、唐突だよね。

いや、「ここで運動ですか?」となる。

そんなに軽いものなんですか?

そんなに単純なことなんですか?

となる( ̄∀ ̄)

 

でもちゃんと、

 

「あの、これは、いきなり別の角度からになっちゃうんですけど、、」とつけたよ。

 

 

だから、唐突感はいくぶん和らいでいるはず。

 

でね、

この話から何が言いたいのかというと、

 

意外に、解決の手段は今自分が見えてないとこにあるかもよ

 

ってこと。

 

自分の課題が「運動不足」かもしれないなんて、ちょっと認めがたいかもしれない。

 

もっとこう、深みやコク、苦味や渋みのあるものが原因であってほしいと思うかもしれない。

 

shutterstock_203392858

 

わかる。

 

でも、実は運動不足が原因であるかもしれないわけなんだよね。

 

あうち( ̄∀ ̄)

 

一旦、そこを疑って、そこやってみる。

 

「実は簡単にうまくいくかも?」

 

と考えてみる。

 

迷ったとき、悩んだときのオススメの手段は、

 

「実はもっと簡単にうまくいくかも?」

 

と考えてみること。

 

すると、今まで見えていなかったところが見えてくる。

 

今までの自分では見えなかったところに、解決への糸口、道はあることが多い。

 

深刻になるより、もうちょっと簡単に考えてみよう。

 

メンタルジム「イケジム」現在再募集中。続々と申し込みいただいています( ̄∀ ̄)

 

メンタルジム詳細はこちら

 

IMG_1084

スクリーンショット 2017-12-17 9.24.19

スクリーンショット 2018-01-20 22.13.05

スクリーンショット 2017-11-28 22.34.35

IMG_0924

スクリーンショット 2017-08-30 21.27.47

スクリーンショット 2017-08-12 21.18.19