自分なりのカッコイイを追求し続けていくこと。

shutterstock_228722404

 

 

サッカーW杯、日本の試合は全て終わったけど、まだイケジュンの中では終わってなくて、決勝まで残り3試合。楽しみだ。

 

サッカー選手をず〜と続ける人って、サッカーがすごく好きで、いつも「もっと上手くなりたい」「こういうプレーがしたい」という思いがあるもの。

 

つまり、「こういう風にプレーできたらマジでワクワクする」という自分なりの姿があると思うんだ。

 

だからうまくなりたいと思うし、練習をすることもできる。

 

そのイメージを現実のものにするために。

 

多分、子供の頃に憧れの選手がいたんだろうね。

 

「え、まじカッコいいんですけど!俺もあんなプレーしてみたい!」

 

みたいな。

 

4312845

GettyImages-617994796-800x533

 

大体、人が何かを目指す、何かをやってみたいと思うのって、

 

自分の心の琴線に触れるような、感動するような、カッコイイと心が震えるような誰かに触れたとき

 

 

なんじゃないかと思う。

 

今回のサッカーW杯日本代表の姿は、イケジュンにとって心震えるものだった。

 

だから、子供のように「おれも頑張るぞ」って思っていて(笑)、食事とか運動にもより一層気合いを入れて取り組んでる。

 

これとかもいまだに聴いてるし。

 

 

 

もっともっと、自分が目指すカッコイイに近づいていきたいと思います。

 

その毎日が、楽しいね。

 
 

 

LINEでコラム&最新情報配信中。友達追加後、限定動画「自分の状態を高める技術」が届きます。

友だち追加

 

 

メルマガではより深い文章を書いてます。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

 

shutterstock_228722404