自分に自信を持っている感覚が分からないとき、どうすればいいのか?

FullSizeRender-29

 

 

今日の記事はめっちゃシンプルにいきます。

 

自分に自信を持っている状態、自分はできるとか、自分は大丈夫とか。

 

そういう感覚が分からない。そうは感じられない。

 

そういうとき、どうすればいいか?

 

単純です。

 

できると思っているとしたら、何をするか?

大丈夫と思っているとしたら、何をするか?何をしないか?

 

 

を考えてみてください。

 

で、そのイメージから出てくる行動をすればいい( ̄∀ ̄)

 

実はそんなに難しいことじゃないんですよね、慣れてくると特に。

 

〜だとしたら、どうするか?と考えたときに出てくることをできる限り実行に移す

 

だけです。

 

難しいと感じる場合は、トレーニングをしていきましょう^^

基本、トレーニングしないと何もできるようにはならないので、地道に続けてほしいと思います。うまくいかない場合、1つのことを続けるのではなく、飽きたら刺激を求めてあっちこっち、というパターンが多いです。

継続的持続的にやるのが大事であって、あっちこっちしても雑学博士にはなるけど、現実や感情は変わらないことがほとんど。

 

少しずつ、イメージをすること。イメトレ。

 

できるとしたら、大丈夫だとしたら、どうするか?どうあるか?

 

そのことを継続的に考えていってもらって、そこから生まれる発想を実行に移していくと、感覚をゲットすることができますよ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

メルマガではより深い文章を書いてます。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

 

LINEでコラム&最新情報配信中。友達追加後、限定動画「自分の状態を高める技術」が届きます。

友だち追加

 

 

FullSizeRender-29