会社を辞めた後、理想のライフスタイルを実現するには?

FullSizeRender-30

 

 

会社を辞めた後に成功する、自分なりの形でうまくいくことができる、理想のライフスタイルを実現するには、

 

自分にはできるという気持ちを「維持」すること

 

が大事になる。

 

最初の勢いだけじゃなく、「維持」すること。

 

勢いは持続するものでもなくて、その初速を終えた後にどうか?ということが、辞めた後にうまくいくかどうかを決める。

 

周りの空気とか流れとか勢いだけで「やめる」ことを選択した人の場合、まだ「できる」とはメンタル的に思えていない段階でやめてしまうことも多い。

 

本当に自分で決意する場合というのは、それなりに自分の中で覚悟があるし、「やるぞ」という思いがあるからいいのだけど、

それもないままに周りの空気でやめると、だいたい、数ヶ月でうまくいくことばかりではない現実の前で「できない」という気持ちが強くなっていくんだよね。

 

あるある( ̄∀ ̄)笑

 

やめてからというのは、それなりにうまくいかない時期を過ごすこともありえる。

 

どうすればいいか分からないことは多いし、自分で考えなければならないことも増えてくる。

 

あうち!

 

ただ、そういう状況でも、「できる」「うまくいく」という思いがあれば、継続することができる。

 

継続的に、改善案や、こうしてみようというアイデアを思いつき、思いついたことを実行することができるんだね( ̄∀ ̄)

 

失敗する、うまくいかないことがある、なかなか結果がついてこない、といった時期。

そういう時期でも良いメンタルを保つ。

 

えーたいへんそうちょんまげじゃん( ̄∀ ̄)!

 

 

って思うかもしれん。

 

うむ。

 

ただ、実際にはやることは単純で、

 

基本的に、うまくいく

とりま、うまくいく

 

と思っていればいい。

 

そうすると、一般的にうまくいっていないことすらも「うまくいっている証拠」だとガチで思えてくるんで、結局、うまくいっていることになってハッピー!みたいになる。

 

もちろん一般的な意味でうまくいかないこともあるわけだけど、それも結局、うまくいくことにつながってるから、うまくいっているんだ。

 

だから、人から見たら苦しそうなことも、楽しんで過ごせて、楽しんでいる間にそういう時期も過ぎ去っていくんだよね( ̄∀ ̄)

 

まじ最強。

 

その「うまくいっている感覚」「できるという感覚」にアクセスするトレーニングであり練習を続けていって、

その良い状態を維持していけばいい。

 

要は、最終的にトレーニングであり練習の問題なんです。

 

 

だから、会社を辞めて自分で何かをする場合、おすすめなのはそういう「うまくいく」「できるんだ」という状態を維持する、そこの自己管理というのかコンディションの良さを保つこと。

 

どんな状況でもそこを保てる力を磨く、ということに少しでいいからエネルギーを注ぐこと。

 

体のことも放っておいたらどんどん不健康になっていくのと同様に、メンタルや心に関しても、ネガティブな発想や感覚を放置しているとどんどんそちらに向かっていくものなので、

メンタルに関しても日々ほんの少しでいいので意識的に向上していける取り組みをすると良いですね。

 

 

 

 

FullSizeRender-30