イケジムQ&A 「よくいただくご質問への回答」

スクリーンショット 2017-08-12 21.18.19

 

「メンタルジム」イケジムに関してよくいただく質問に回答していきます。

 

Q「初めてトレーニングに行く際、知り合いがおらず不安なのですが、、、」


 

トレーニングに参加する方はみなさんお一人で来られることが多く、最初は緊張されながらお越しいただくこともあるのですが、1回のトレーニングの中ですぐに馴染んでいただき、リラックスして受講していただいています。

2回目以降は緊張もなく、普段通りの感覚で受講していただけるようになることがほとんどです。

不安や緊張は最初の1回目の1時間ほどだと思っていただいて大丈夫です。

トレーニングの雰囲気も明るく楽しいものになっていますので楽しみにお越しいただければと思います。

 

Q「トレーニングの日程はどうなっていますか?」


 

基本は大阪が第二土曜日、東京が第三土曜日となっております。時間は14時〜17時までの3時間です。

 

Q「トレーニングに毎月参加できるか分からないのですが、それでもジムに入会することはできますか?」


 

はい、可能です。現メンバーも毎月必ず参加しているという形ではなく、ご都合に応じて参加していただいており、毎月必ず参加しなくてはならない、というものではございませんのでご安心ください。

ただ、過去の事例などを見てもトレーニング参加頻度の高い方ほど成長や変化も大きいので、可能な限りご参加していただければ、変化をより早く確実に実感していただくことができると思います。

 

Q「トレーニングでは実際にどのようなことを行うのですか?」


 

トレーナー池田潤の講義や、メンバー同士でのシェア、ワーク・ゲームを使ったメンタルトレーニングを行います。知識レベルで知っていることを実際に体感し、現在のご自身の状況やレベルに応じた形で、ジム内でお伝えしている内容を身につけていただきます。

特にご用意していただくものはなく、こちらで用意した楽しいワークやゲームに取り組みながら、自然に大切なことを体験していくという形式になっています。身につける力としては例えば、より自分に自信を持てるようになる、失敗しても落ち込まなくなる、人間関係を円滑にできるようになる、気分や機嫌を自分の力で上げられるようになる、などです。

「音声トレーニングの内容を実際に自分のものとして身につける」「今の自分の状況や状態に合った力として身につける」ことが目的となります。

 

Q「私は女性なのですが、トレーニングの男女比はどうなっていますか?」


 

トレーニングによってまちまちなのですが、基本は男:女=6:4か7:3になることが多いです。ときに5:5のときもありますし、女性の方が多い回もあります。総じて、女性の方も安心してご受講していただける環境になっているのでご安心ください。

 

Q「トレーニングに別途費用はかかりますか?」


 

トレーニング参加には別途3000円を頂戴しております。

 

Q「音声の長さはどのくらいありますか?」


 

1つの音声で45〜60分ほどの長さになります。内容は大好評をいただいておりまして、毎週音声の配信を楽しみにしていただいている方が多いです。集中して聴ける長さになっており、移動中など何度でもお聴きいただくことが可能になっております。音声を聴いているだけでも状態の向上を実感いただくことができると思います。

 

Q「音声はどのように聴くことができますか?」


 

スマートフォンがあれば、いつでもどこでも聴けるようになっています。もちろんPCやタブレットからも聴けるようになっており、届いたメールに記載されている音声URLをクリックするだけで聴けるようになっています。

 

Q「遠方に住んでいるのでトレーニングに参加することが難しいのですが、音声トレのみでの参加も可能ですか?」


 

 

はい、可能です。実際、アメリカや北海道、沖縄から受講されている方もいらっしゃって、音声トレのみでジム受講され、成果を出されている方もたくさんいらっしゃいます。ご都合が合うときにトレーニング参加いただくという形でも大丈夫ですし、音声トレのみでも真剣にトレーニングを重ねていただくことで成果を出すこともできますので、ご安心ください。

 

Q「個別の質問をすることはできますか?」


 

個別の質問に直接お答えすることはしていないのですが、質問相談フォームを用意させていただいております。そのフォームから相談内容をお送りいただくことで、音声内での回答、関連する内容のコラム配信などを行っております。また、実施トレーニングにお越しの際は、現場での質疑応答を行いますので、トレーニングにお越しいただければ直接質問可能となっています。

 

Q「支払い方法は何がありますか?」


 

基本的にはクレジットカードでのお支払いとなります。

一括払いは銀行振込も可能で、月額払いも現状銀行振込も対応しておりますが、今後クレジットカードのみに移行する予定で、クレジットカードでのお支払いをお勧めさせていただいています。

 

Q「返金は行っていますか?」


 

返金に関しては、特別な事情がない限り行っておりません。

 

Q「退会についてはどうなっていますか?」


 

いつでも退会可能となっております。退会前月の30日までに退会希望の旨をご連絡いただければ、退会可能です。

 

 

 

IMG_1084