心の中に邪魔なものが多すぎて、純度の高い自分のやりたいことや思いが見えないときは。

FullSizeRender-33

 

 

やりたいことって、なかなか見えてこないことってあるよね。

 

まあ、他人の目がどうとか、できるかとか、色々気にしてるもんだから。

 

気にしているものが多ければ多いほど、自分のしたいことは見えてこない。

 

やっちゃいけないこと、やらなきゃいけないことが、多すぎる。

 

本当はそんなものはないんだけど、自分の心の中にだけ、そういうものが存在するもの。

 

やりたいことの純度みたいなものはあるもので、でも、純度の高いそれに触れるためには、色々と邪魔なものをかいくぐっていかなくちゃならなかったりする。

 

見栄とか、どう見えるかとか、どう思われるか、とかね。

 

そういうものがどうでもいいとしたら。

 

そういうものを気にしないでいいとしたら。

 

そのとき、自分はどう思うのか?

 

自分が本当に気にしているものを気にしないでいいとしたら。そう本当に考えることができたら、自分の本音が見えてくるもの。

 

なかなか、難しいけどね。

自分はそういうものを探りたいときは、一人で車に乗って、好きな音楽聴いて、ちょっと遠目のカフェに出かける。

 

自分の中でそういう秘密の場所みたいなものを持つと、考えやすいのでオススメです。

 

メルマガでは、さらに深い限定文章コンテンツを公開中。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

LINE@にて無料メントレ動画「自分の状態を高める技術」他、限定コンテンツ配信中。

友だち追加

 

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。

FullSizeRender-33