noteの在り方。

IMG_1593

 

 

昨日からnoteの販売を始めました。

 

ご購入いただいた方、ありがとうございます^^

 

前々からnoteには興味あったんですけど、ついに始めることができて嬉しいですね。

 

個人的には、今の気持ちとしては長期的な取り組みを念頭に置いているので、このnoteを何かしらのキャンペーンで販売するとか、そういうことは考えてません。

 

地味に常にあって、内容も改善され続け、高いクオリティのnoteとして存在し続けれられればと思ってます。

 

今回のnoteに書いたことを本当に少しずつでいいのでトレーニングしていただければ、「自信とは何なのか?」ということを体感していただけるはず。

 

結局、自信についての本や情報というのはたくさんあるけれど、本当のところでの自信とは何なのか?ということがなかなか体感できないでいるケースって多いなと感じていて、

 

例えば、自信があると恋愛(まだ付き合ってない段階)で悩むことってなくなってきます。

もちろん完全にゼロとは言いませんが、悩む傷つくという感覚がどんどん減ってくる。

 

うまくいかないことはあります。

 

でも、悩むことはない。

 

うまくいかないというのは、恋愛ってタイミングもあれば、相手の事情もある。

 

すでに相手がいるとか、相手の状態もあるし、いつでも常にうまくいくものじゃないかもしれない。

 

でも、それでセルフイメージが下げたりする必要はないし、当然傷つく必要もないし、そもそも恐れる必要もないのだということがわかってくるという感じ。

 

悲しいし寂しいけれど、傷つく必要はなくて悩む必要もない。

 

この感覚がすごく大事だと思っていて、当然、イケジュンも昔は傷つくとか悩むみたいな感覚ってあったんですけど、

それって結局、セルフイメージが下がっているという、ただそれだけのことだと気づいたんですよね。

 

もちろん、寂しさや悲しさはある。

 

けど、悩むとか傷つくという感覚はどんどん薄れていった。

 

結局それは、外部の状況を見て自己価値を左右されている、ということだから。

 

自分の価値はどうせ変わらないし、振られることが自分の価値を下げるというストーリーを持つ必要はない。

 

noteの内容で言えば「自分の価値ごとにしない」というところでやるトレーニングなんですけど、

ぜひ購入していただいた方は、丁寧に自分と向き合いながら、自分の場合だったら、自分の状況だったらどういうことだろう?と考えていただいて、自分ごととして読んでいただければ( ̄∀ ̄)

 

で、もし分からないこと、理解が難しい部分、さらに納得したり腑に落としたいことがあれば、LINE@の方で質問してくださいね。

noteのアカウントがなくても気軽に購入可能です。

 

:note版「自信を鍛えるメントレ」

 

 

 

 

メルマガでは、さらに深い限定文章コンテンツを公開中。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

LINE@にて無料メントレ動画「自分の状態を高める技術」他、限定コンテンツ配信中。

友だち追加

 

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。