本日の執筆量が1万5千字を突破!note第二弾原稿、書き始めました。

FullSizeRender-37

 

 

さてさて、今日から「note第二弾」の原稿書きを始めました!

 

第一弾の追記をまもなくするんですが、、、その前に第二弾も始動させておこうと思って。

 

で、今日は何気に調子がよくて、結局「1万5千字」書くことができました!

 

なかなか書けたな〜

 

「2万字いけるか?」と思ったのですが、筋トレで追い込んで家に帰ってきたらかなり疲れていて、

「これ以上書いたら継続的にきつい」

と感じたので、1万5千字でストップしました。

 

無茶しすぎたら続けられないんですよね。

ただ、筋トレなかったら体力的には2万字普通にいけたなってことで、一度有酸素運動だけのバージョンでどこまで書けるかってことはやってみたい。

気合いと根性というよりは、あくまでも楽しんで。

 

IMG_1739

 

第二弾を第一弾出してからすぐに書き始めることができたのは、第一弾のときの取り組み方が良かったからだと個人的には思っていて、

 

第一弾を楽しくできたら、第二弾もスタートさせられる。

 

逆に、第一弾書いたときに「あー、疲れた!もう無理!」っていう『取り組み方』をしちゃうと、基本的に第二弾にいけない。

 

これ、大事なのは、書くことがどれだけ好きでも「取り組み方」次第ではそうなっちゃうということ。

 

気合いを入れまくって1回目やったら、2回目がない。

 

そういうことはよくあります。

 

イケジュンも当然、経験しています。

 

でも、だからこそ、その「2回目ができない経験」を生かして、2回目ができる取り組み方を1回目からできるようになったところがある。

 

で、今回、2回目の取り組みの1回目(ややこしわ)として1万5千字を書けたこと、

明日以降も楽しんで書けそうだと思えている、精神的に疲れていないという状態を手に入れていることが良いなと思っていて、

これからどんどん、さらに、自分の好きなことを自由に遠慮することなくやっていきたいなと。

 

そう思ってます。

 

てなわけで、第二弾もお楽しみに〜

 

第一弾の追記もまもなく完成しますのでお楽しみに。

 

第一弾はこちら。内容、好評です。

 

:note版「自信を鍛えるメントレ」

 

 

 

 

 

メルマガでは、さらに深い限定文章コンテンツを公開中。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

LINE@にて無料メントレ動画「自分の状態を高める技術」他、限定コンテンツ配信中。

友だち追加

 

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。