「状態に波があるのをどうにかしたい」という質問にnoteで回答。ついに、紙の本では不可能な「追記」しちゃった。

shutterstock_728426344

 

 

今日もnoteネタになっちゃうんですが、今日、第一弾noteの方に追記完了。

購入者の方に質問をもらったので、それに回答する形での追記を行いました。

 

質問は「状態に波があるのをどうにかしたい」というもの。

 

まあ状態に波があるって、人間だからあるっちゃあるし、「全ての感情にOKを出していいんだよ!」というのもよくわかるよね。

 

ただ、不自然な状態の低下、不必要な状態の低下っていうのもあるもので、それはいらないよね、と。

 

そこをどうすれば改善できるか、どういう取り組み、考え方、メントレが必要なのかってことについて、細かく書きました。

 

追記だけで4000字になりました。

購入していただいた方は無料でチェックできるんで、ぜひ読んでおいてください。

これからも追記していきますが、基本的に増える分は全部無料なので。

 

:note版「自信を鍛えるメントレ」

 

ありがたいことに、販売開始後から毎日売れてます。

 

 

noteという仕組み、紙の本を書いてきた自分としては割と衝撃的で、

紙の本も電子書籍も、こうやって追記することなんてできない。

 

noteが出たことで、もはや自分で出すにしても、Kindleの電子書籍にする意味はちょっと薄くなったのかもしれないね。

 

結構手続きとか表紙とか面倒だったりするんだけど、noteの場合は3分で出せるんだよなあ。

 

もちろんAmazon、Kindleっていう良さはある!

ただ気軽さ便利さという観点から見ると、noteなのかなと。

 

追記できるし。

何度も書くけど。笑。

これまじででかい。

 

今はnoteが結構楽しいんで、2冊目もサクサク書いていきたいなと思ってます。

エネルギー注いでいるので、お楽しみに。

 

 

 

メルマガでは、さらに深い限定文章コンテンツを公開中。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

LINE@にて無料メントレ動画「自分の状態を高める技術」他、限定コンテンツ配信中。

友だち追加

 

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。