潜在能力を引き出すメントレ。自分本来の力を発揮しちゃう方法はこれ。

スクリーンショット 2018-09-28 10.59.30

 

 

持っている力を発揮する。

持っているんだったら、どうせなら発揮したい!と思うよね。

 

そう思うのは、イケジュンだけなのかな。笑。

 

いや、違うはず。

違うと思う。

 

だって、自分が持ってるものを発揮できずにいて、それで苦しむとか、それで体験できないことがあるなんて嫌だよね。

 

でも、その力の発揮の仕方ってよく分からない。

どうすれば持ってる力発揮できるんだ!と思うと思う。

 

もちろん、力を発揮する方法って色々あるもので、

例えば、健康面とかフィジカル面もそう。

健康になる、屈強なフィジカルになる。

そうなれれば、力発揮できそう。

 

だけど、健康であれば誰でも力を発揮しているかっていうと、そうでもないと思うんだ。

 

例えば、屈強な肉体を持つ健康体な格闘家の方でも、思うように力を発揮しきれずに悩むことはあるはず。

 

健康であれば全員が力を発揮できている!という状況にはなっていないんじゃないかな、と思う。

 

じゃあ何が大きな影響があるんだろう?と考えたときに、これは自分がその仕事をしているからということを置いておいて、

やっぱり心の面が大きく影響をしているんだ。

 

というか、だからこそ、この仕事をしている( ̄∀ ̄)笑

 

で、じゃあ心の部分をどうやって良くしていくか。

 

要は、「メンタル状態」を整えていくということなんだけど、ここはもう色々と伝えなければならないことが多すぎるから、

説明を逃げるわけじゃなくて本当にここだけでは書ききれないのだけど、簡単に言えば、

 

どういう意識で日頃過ごしているか、どういう意識で物事に取り組んでいるのかってことなんだ。

 

 

例えばわかりやすく言うなら、たった一つ「挨拶」をするにしても、

 

まじで適当に「おはよー」というのと、

「今日も会えて嬉しい!」という気持ちを感じている状態で「おはよー!^^」って言うのだと全然受け取るものって違うよね。

もっと言えば、「相手を少しでも元気にしよう」という意識を持っている人の挨拶だと、さらに変わってくるかもしれない。

 

これが「意識」の違い。

 

行動は同じ。

発する言葉も同じ。

 

でも、意識、状態、メンタルは全く違う。

 

 

その意識、状態、メンタルが、想像以上に現実に影響を及ぼしている、ということなんだよね。

 

 

メンタル状態が違えば、行動の質というのは全く変わってくる。

行動のしやすさも変わってくる。

 

そして、状態が悪いときというのは行動の質も低い(恐れ主体)から、

結果的に周りに良い影響を与えることができなくて、周りからも良いものが返ってこない、ということになってしまうわけだね。

 

お金が欲しい!というときだって、じゃあそのお金はどこからやってくるのか?っていうと、人からやってくるわけだよね。

 

じゃあ、当然、人に喜ばれる人のところにはお金が集まるし、人から好かれる人、信頼される人のところにはお金が集まる。

 

単純化するなら、さっきの「あなたに会えて嬉しい!」「少しでも元気にしたい」と素直に感じられたり表現できる意識・状態・メンタルでいられる人は、

それだけでそうでない人より人生がうまくいく可能性が高いってことなんだよね。

 

人生がうまくいかないときって、とにかく「意識の悪循環」が起こっていると考えてもらえればいい。

 

 

自分には足りないものがたくさんあって、だから周りから奪わないといけない、もらわないといけないと強く感じている。

 

結果、周りに良い影響を与えるような存在状態や言葉や行動の質を保つことができない。

 

欠乏感を強く感じて、周りから奪う意識であれこれ頑張るのだけど、

周りはその行動に対して、どれだけ大量だったとしてもあまり良い印象を持つことができないんだ。

 

それに、本人自身も、ものすごく苦しみながら活動だったり行動をすることになる。

 

基本、苦しい取り組みというのは続かない。

 

なかなか変わらない現実。

なかなか出ない結果。

 

そういう目の前の現実に挫折感を感じ、それでも歯を食いしばって頑張るのだけど、

その状態はすでに「悪循環」が起こっている真っ最中だから、成果も出ない。

 

取り組みが苦しいし、成果も出ない。

そこで諦めて、

諦めたことによってさらに自分を責めたり絶望を感じたりするわけだね。

自分はダメだ、自分には無理なんだ、限界だ。

と思う。

 

だけど、実は、

 

その状態とは全く別の次元で物事に取り組むこと、成果を出すことが本当は可能なんだ。

 

それができるかどうかで180度人生は変わってしまうと言っても言い過ぎじゃないと思う。

 

それを可能にするのが「メントレ」。

 

メントレとは、意識のトレーニング。

 

どういう意識で過ごすのか、どういう意識で物事に取り組むのか。

 

そこが現実にものすごく影響を与えているし、

普段機嫌良く過ごすことができるのか、他者に対して前向きな言葉をかけてあげられるのかなどなど、具体的な行動の質や量も決めていくんだよね。

 

だから、自分が持っている力を発揮しようと思ったら、

意識・状態・メンタルを整える、そこを鍛えるってことから始めてみると良いというのがイケジュンの意見で、

その確信や信念があるからこそ、メンタルジムをずっと続けています。

 

多くの人にその大切さが伝わる、いや伝わるというか、

少しでも人生に役立ててもらって、願望が実現、普段の日常を機嫌良く心地良く過ごせる人が増えればいいなと思います。

 

 

メンタルジムは30日(日)まで再募集中。

再入会の方も今月は多いですね。

もう一度、気持ちを入れてトレーニングしてみたい!という方もお待ちしています^^ (再入会の方は入会金は不要です)

 

メンタルジム詳細はこちら

 

参加してくれているメンバーからのリアルな感想はこちら。

 

イケジム参加者のリアルな感想。イケジムに参加して、どう変化したか?

 

IMG_1817

 

 

 
 

メンタルを高めるトレーニング方法、仕事や恋愛、人間関係などあらゆる場面で役に立つメンタルに関する情報をメルマガにて無料で配信中。

 

「メンタルを強くする」トレーニング法や情報を無料で。池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

 

LINE@でもメンタルに関する情報を随時発信しています。

友達追加後、無料メントレ動画「自分の状態を高める技術」が届きます。

友だち追加

 

 

noteもやっています。

noteでは「自信を鍛えるメントレ」発売中。本物の自信を手に入れたい方にオススメです。内容、好評をいただいています。詳細はこちらから。

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49