自分を否定して、自分以外の誰かになろうとするのはもうやめよう!

スクリーンショット 2015-09-01 17.16.17

 

自分を否定するというのは、かなりキツイこと。これ以上ないくらい、キツイ。

だから、もうやめましょう。笑

ツイッターでも書きましたが、

自分を変えるとは、自分は自分で良いのだと確信すること

です。

せっかく自分に生まれてきたのにも関わらず、自分以外の誰かになろうとしたら、自分に生まれてきた意味ないですよね?

自分に生まれたんだったら、とことんまで自分を生きればいいわけです。

例えば、私だったら、ひたすら思索していればいいし、文章を書いていればいいし、ひたすら喋っていればいいし、ひたすらジム運営していたらいいし、ひたすら好きな人と一緒にいて、美味いもん食って、映画観て、小説読んでいればいい。

別にでかいビジネスやるとか興味ないし、会社でかくするとか「何でそんなことしなくちゃいけないの?」という感じだし、上場目指すとかマジ無理だから。

そんなことしてる暇あったら、自分の好きなことしますから。

誰かに、「会社作って、でかくしなきゃ価値ないよ、年商10億じゃなきゃダメだよ、やばいよやばいよ」とか言われたら、「マジすかーやばいっすねー」とか意味不明なこと言って、逃げるだけ。

で、家に帰って、本を書きます。

それでいいのです。

自分の価値観と合わない場合、無理に合わせないことです。

逃げてください。

じゃないと、自分を否定して、本来の自分を生きられなくなります。

「そうかあ、そういうことしないと自分には価値がないのかあ」みたいになります。

そんなことありませんからね。それ、真実じゃないですから。

で、大体、「俺は正しい」みたいな顔してる人は、「常識」とか「世間の価値観」「資本主義の本質」だとかなんとかを『盾』に威張り散らしながら踏ん反り返って歩いてきます。

もし、そういう人を見かけたら、

逃げてください。

すぐに分かります。かなり上から目線で、なぜかやたら見下して来ますから、逃げてください。

自分が「お金の奴隷」になっているのにも関わらず、なぜか上から目線で見下してくるので、逃げましょう。

で、自分の好きなことをやればいいのです。

大事なことは、自分を生きること。

自分の本質を生きること。

自分は自分でいいと気づき、自分を生きることでこそ、道は開けます。

スクリーンショット 2015-09-01 17.16.17

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く学べる「ハードボイルド物語」記事はこちらから全て読めます。

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

大好評!最新刊『毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる』

スクリーンショット 2015-07-09 13.49.30