自信を失わなくなる超簡単なトレーニングはこれ。

shutterstock_640995403

 

 

さて今日は、シンプルに自信を高める、自信を失わない方法について。

 

こっちに全部書いたんだけど、ちょこちょこブログでも書いていきます。

 

自信を高めるときに大事なのって、

人ってそもそも自信ある存在だから、

自信を奪うような要因をなくしてくことなんだよね。

 

 

で、それをジムでは「自分の価値ごとにしない」と言ってます。

 

自信がないときっていうのは、とにかく全てが自分の価値ごとになってしまう。

 

怒られた!→自分に価値ない

恋人いない!→自分に価値ない

失敗した!→自分に価値ない

売れない!→自分に価値ない

面接落ちた!→自分に価値ない

不合格だった!→自分に価値ない

 

と、無限に出てくるんだけども、こういう自動思考が働いてるんよね。

 

で、トレーニングでは例えば、まず自分の「自動思考」に気づいてもらいます。

 

で、新しいのに変えます。

 

怒られた!→ミス修正すればいいだけ!てかみんなもミスするよね。俺だけじゃないよね。どうせ練習すればミスなくなるしょ。あー、俺めっちゃ価値あるわ( ̄∀ ̄)!

 

とか。

 

上記のはあくまでも例なのだけど、ああいう感じで「新しい反応」をつくっていきます。

 

そうすると、だんだんその反応が自分に馴染んでくる。

 

すると、セルフイメージが上がり、それが当たり前になり、気づいたら落ち込みにくい自分、回復めっちゃ早い自分、

職場に行くの楽しい、仕事楽しい、恋愛楽しい、となっていくわけです。

 

これ、恋愛とかでも効果抜群。

 

これできたら、彼女彼氏できる。まじ。

 

 

基本的に、自信がなくなるのは「自分の価値ごとにする」から。

 

それをなくしていく。

 

それをなくしてくだけで「自信を失うこと」がなくなっていく。

 

つまり、状態安定する。

 

日常って、色々ある。

 

結局ね、本とかで読んだことも、その色々の中で色褪せちゃうわけだ。

 

忘れちゃうし、どう使っていいかわからなくなっちゃう。

 

だから、色々あったときの対処法を知っておけばいい。

 

それが「自分の価値ごとしない」ってこと。

 

それだけで自信は高まるし失わなくなる。

 

 

LINE@にて限定オーディオトレーニング「メンタルを強くする簡単な方法」をプレゼント中!

友だち追加

 

 

noteもやっています。

「自信を鍛えるメントレ」発売中。

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40