「運動×音楽」が最強すぎる理由。

shutterstock_1144523492

 

 

状態が下がっているときって色々と頭で考えごとをしていることが多い。

 

物事に集中しているときとかって状態下がることは無理だよね。

 

状態下がってるときって未来の不安や過去の後悔や、コントロールできない他人の言動に意識を向けて、そのことについて考えていることが多い。

 

だから、そういうのを意識的にストップさせることが重要で、だからこそ瞑想やマインドフルネスが今は流行っている部分があるんじゃないかと思う。ああやって、思考から離れることで状態って上げられるんだよね。

 

で、個人的にオススメでお気に入りなのが、

 

運動×音楽

 

 

の組み合わせ。

 

運動しているときは体に意識が向き、思考しなくなる。

 

音楽を聴いているときは、耳から音を聴いているから思考しなくなる。

 

2つの思考ストップが入って、運動にはそもそも状態を上げる効果があることが科学的に証明されまくっているので、そういう意味でも状態を上げられる(ライブが好きな人もここに理由があるかも)。

 

だから、「運動×音楽」を習慣にすることってすごくオススメ。(そう考えるとダンスとかって割と最強)

 

習慣にすることで最高に人生のクオリティ、パフォーマンスを上げてくれるよ。

 

最近個人的にジムでトレーニング中に聴いているのはこれ。

 

 

 

メルマガも書いてます。

 

池田潤オフィシャルメルマガ購読はこちらから。

 

 

LINE@でも気軽にメッセージ中!

友だち追加

 

 

noteもやっています。

noteでは「自信を鍛えるメントレ」発売中。内容、好評をいただいています。詳細はこちらから。

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40