結果が出なくて「もうええわ…」と自分を諦める声が聞こえ始めたときのメントレ。

shutterstock_1176287248

 

 

結果が出なくて苦しい。

そういうとき一番大事なのは、

 

とにかく自分のことを疑わないこと。

 

疑うべきは、

 

やり方

 

の方。

 

やり方を疑えば、あり方が変わる。

 

あり方とは状態とも言えて、自分がやっていることの価値や、自分の価値を疑わないことによって、

自信が溢れて来るんだね。

 

人は疑う対象がないと、自分を疑い始める。

 

その、自信がない、セルフイメージが低い状態だと、エネルギーが湧いてこないもの。

 

結果がついてこないとき、人はその状態に陥りがち。

 

ただ、結果って、ちょっとしたことで変わったりする。

 

時期的な問題かもしれない。

タイミングの問題かもしれない。

練習量の問題かもしれない。

人の力を借りるタイミングなのかもしれない。

自力より他力を信じる時期なのかもしれない。

一人でやるのではなく、協力すべきタイミングなのかもしれない。

 

本当に、色々な可能性があって、おそらく、まだ試していないことも多いんじゃないかな。

 

いや、むしろ、試していないことの方が多いんじゃないか。

 

やりきってないことってあるかもしれない。

 

諦めるのも、自分を疑うのも、試し切ってから、やりきってからでも遅くはないよね。

 

 

 

まだ、やってないことがある。

まだ、やりきってないことがある。

 

その思いが、自分を支えてくれる。

 

実際、やってないことをやるだけで、やりきるだけで視界は開けてくるもの。

 

結果が出なくて苦しいときは、そう考えてみてね。

 

 

 

メルマガでは、さらに深い内容書いてます。

 

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

 

 

LINE@もやってます。友達追加後、音声「心の状態を高める2つの技術」が届きます。

 

友だち追加

 

 

noteもやっています。

「自信を鍛えるメントレ」発売中。

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

 

 

YouTubeでも動画を随時公開しています。

 

 

メンタルトレーニングジムを運営しています。(現在は募集していません)

メンタルジム「イケジム」

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。