4度目の挑戦で司法試験に受かった女性が語る、試験合格の秘訣とは?

スクリーンショット 2015-09-11 19.38.48

 

司法試験に合格された方から、さらにメールが届きました。

================
潤さん、おはようございます。

司法試験合格に必要なことは、法律の知識とかは、確かにあると思います。でももっともっと、一番大切なのはメンタルだと、今回わかりました。

私は、今回司法試験の受験が四回目で、ようやく合格できたんです。

三回も不合格で、毎年毎年やっぱり司法試験は難しいんだ、なかなか合格できないんだ、自分には無理なのかもしれない。と、自分で勝手にハードルを上げていました。

そして、合格した友達と自分を比べて、自分を責めてました。

でも、潤さんに出会って、自分を責めないこと、自分に許可を出すこと、全ての責任は自分にあること、受験できることに感謝すること、辛い経験でも必ずプラスになること、、、など、本当に本当にたくさんのことを学びました。

その結果、本当に合格できたのです!

メンタルが一番大事なんて、合格体験記に書いたって信じてもらえるかわかりません、でも本当なんです。

メンタルが変われば、行動が変わって、行動が変われば、結果が変わるんです。

私は、潤さんのブログ、メルマガ、書籍、音声、YouTubeなど、本当にいろんな形で潤さんに助けていただきました。

いつか潤さんに、直接お会いして、司法試験合格できました!とご報告するのを目標に、ずっと勉強してきました。

司法試験合格まではようやく漕ぎ着けたので、つぎは、いつか潤さんにお会いして、直接お礼が言えるのを、本当に楽しみにしています!

潤さんは、本当に命の恩人です、何度言っても足りません、本当にありがとうございました。

=================

合格できたのは、確実にこの方の力です。

ホントに素晴らしいし、心からおめでとうございますと言いたい。

本当におめでとうございます。

 

多くの人が、自分を否定し、自分はダメだ、できないと心の奥深くで思うことで自分の力を発揮することができていないのが現状。

自分を否定し、ダメだと思えば、本当にそうなるように体が動いてしまいます。

逆に、「いける!」と思えば、どんどん勉強しようと思えるんですよね。

本気で「いける!」と思うから、冷静の自分の分析できるし、具体的な行動を起こすことができる。

本気でそう思えていないと、人間というのは本腰を入れて取り組むことができないのです。

本腰を入れて取り組めないから、どこか全てが中途半端になってしまう。

人が変わるのは、内側の世界、内側の自分に対する認識が変わればこそ。

メンタルは、本当に大事。

こんな風に人生を変えていってくださる方がいて、私自身、さらに気合いが入りました。

執筆にコーチングに、ジムの運営に、気合い入れてやっていきます!

(現在「いけじゅんジム」は詳細ページ準備中。9月中に募集開始予定)

スクリーンショット 2015-09-11 19.38.48

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

大好評!最新刊『毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる』

スクリーンショット 2015-07-09 13.49.30