企業からSランク評価を受けた男。

shutterstock_751109761

 

 

最近、ジムではメンバーの報告をたくさんもらってます。

 

で、その中には就活中の方もいるんだけど、就活ってなんだかいっぱいワークだったり、ビジネスゲームだったりっていうのがあるみたい。イケジュンは知らんのだけど。笑

 

そこで、企業の人事担当の人まで集まって、とにかく就活生をチェックする!みたいなのに参加したみたい。

 

ただ、別にビジネスのことをたくさん勉強していたわけではないから色々と困惑はしたみたいなんだけど、

 

細かい内容ははしょるけど、最終的に、ある企業からSランク、つまり最高評価をゲットすることができたんだって!

 

その内容がメントレ的にすごく大事なことで、とにかく状態を保ったこと。自分の次の一歩に集中したこと。周りの目を気にしないで行動できたこと。

 

それが、結果的にその結果につながったと。

 

最近、ジムでは明るい話題とか、自分なりの成功体験なんかをどんどんシェアしてもらっていて、その話をまたメンバーにもシェアするってことをやってます。

 

大事なのは、みんな本当に良くなれるし、どんどんメンタルって成長するってこと。

 

メンタルの成長それ自体が楽しい

 

んだよね。

 

ここが実際には最大のおもしろポイント。

 

さらに、自信持てるようになってきたら好きなことできるし、やりたいことできるわけで、人間関係も良くなる。

 

そういう副次的な効果っていっぱいあるし、

そもそも自分の心の状態を高めること自体、楽しいことなんだよね。

 

だから、そこを扱うこと、トレーニングすることをずっと続けられているわけなんだけど、

 

トレーニング自体が楽しい&人生の役に立つ

 

この2つが両立されている感じかな、自分的には。

 

とにかく気持ちが明るくなること。

 

明るい部分にフォーカスを当てられるようになること。

 

これが鬼大事。

 

深刻にならないでいられる力。

 

ワクワクできる力。

 

こういう力を伸ばすこと自体楽しいし、それによって得られることって本当に多いんだね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

より深い内容はメルマガにて発信しています。

 

池田潤のメルマガを購読する。

 

 

LINE@でも情報を随時発信しています。

友達追加後、無料音声「状態を高める2つの具体的な技術」が届きます。

友だち追加