限定コラム「拗ねない力を身につける方法」をnoteに追記しました。

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

さてさて、noteに追記をしました。

 

今回追記したのは、拗ねない力。

 

いやー、拗ねないこと。これはまじ重要で、拗ねることでしちゃう後悔ってある。

 

何であのとき拗ねてしまったのか。なぜ素直になれなかったのか。

後悔。

だけど、時間は戻らない。

無念。

 

自分にできるのは、これから拗ねないこと。これから素直になること。

 

拗ねると、自分の大切な相手との関係ほど悪化しちゃうんですよね。

 

大切な相手だからこそ期待することが大きくなり、期待が大きくなると、そこに拗ねる可能性が生まれる。

 

でも、拗ねることで事態は改善しません。

 

まじ。

 

拗ねることで良い方向に進むことはない。

 

だけど、なぜか拗ねてしまう…。

 

それはなぜかということと、その改善策。大切な人、大切なことを大切にし続けるための方法を、noteに詳しく書いてみました。

 

:note「自分の機嫌を高めるメントレ」