失敗したら気分が上がる!?最新の研究で判明した最高のメンタルの保ち方。

shutterstock_265853594

 

 

失敗したとき、

もうやりたくない、こりごりだ…

という気持ちになることってあるよね。

 

ただ、最近、遊びとメンタルの関係を個人的に相当研究しているのだけど、面白いことがめちゃくちゃたくさん分かってきた。

 

全貌はジムトレで実践していきたいと思うんだけど、

例えば人はゲームをしているとき、

 

成功したときにドーパミンが出て気分が上がる

 

のと同様、

 

失敗したときにもドーパミンが出て気分が上がる

 

 

ことが証明されているんだよね。

 

面白くない?笑

 

失敗しても、気分が上がる!

 

それはなぜかというと、あるところに意識・思考を合わせているから。

 

これ、実際、ゲームをしたことある人なら実感として分かるんじゃないかな。

 

失敗したら、普通にもう一回やるよね。

 

もし、そのメンタリティを現実の日常でも活かせるとしたら、どうする?

 

ワクワクしない?笑

 

だって、失敗したら気分が上がって、もう一回できるし、自分はダメだとか思わないわけなんだよね。

めっちゃメンタル強いし、安定しているよね。

 

そして何と、その方法もちゃんとある!

 

やべー( ̄▽ ̄)

 

本質を理解することで、

 

良い状態を意図的に生み出すことができる

 

んだよね。

 

もちろんそれは以前から分かっていたことだし、やり続けてきたことなんだけど、

それを再確認できる面白い研究や事例が集まってきた。

 

その方法とか、その他、最新のイケジュン研究&実践で分かったことを4月や5月のジムトレで全部公開していきます。

 

めっちゃおもろいぞ!!!

 

ちなみに、意識をどこに合わせるかで気分が変わることは科学的に証明済みで、注意のスポットライト理論と呼ばれる。

 

脳の仕組みとして、ある一つのことに意識を向けると、他のものには意識が向かなくなるんだよね。

 

例えば、事例としては、

 

手術前の子供たちにあることをしてもらうと、何もしていない子よりも、

 

不安が50パーセント以上減少する

 

ことが分かってる。

 

つまり、メントレを意識的にちょっとその場でやっただけで、恐怖や不安を半分以下にできる、ということ。

 

そのあることとは日常的にできることで、様々な不安に対処できる技術。

 

それが習慣化したときのインパクトたるや、想像を絶するよね。

 

 

てことで、4月のイケジム 、伝えたいこと、トレーニングでやりたいことがありすぎてワクワクしてます。

 

今日で再募集は終了なんで、上記の内容だったりとか、一度トレーニングを受けて見たいという方はお急ぎください。

 

メンタルジム詳細はこちら。

 

休会中の方も、4月のコンテンツ熱いので、このタイミングでの再会はオススメかなと思います。

 

トレーニング日程は、

 

大阪 4月13日(土)

東京 4月20日(土)

 

です。

 

トレーニングに参加できなくても、オーディオトレで内容のシェアは行いますし、実際、アメリカや北海道、沖縄などから参加してくださっている方もいるのでご安心を!

 

ジムは早速明日からスタートするんで、すぐに始まることになります。

 

その他、疑問質問があればLINE@か、mail@junmethod.comまでどうぞ。

 

shutterstock_265853594