15年間抱え続けた問題だって解決できる。自分に価値を感じ、誇りを持つことが人生を変える秘訣

スクリーンショット 2015-09-14 11.18.17

ここ最近、立て続けに「変わりました!」「結果が出ました!」というメールをメルマガ読者の方にいただいています。

昨日は、15年間ずっと抱え続けていた問題に解決の糸口が見えた、とのメールをいただきました。

こんなメールです。

================

数ヶ月前から、ブログ・メルマガ・著書を読ませてもらっています。

その影響で、少しずつ自分が変わってきました。

そして今日、とても大きな変化がありました。

私はとても大きな(個人的には)悩みをかかえていて、もう15年近くも続いています。

これまでずっとその問題から目をそらし続けていたのですが、今日、解決のために一歩を踏み出すことができました。

まだ最初の一歩なので結果はどうなるかわかりませんが、結果がどうであれ、15年間止まっていた人生が動き出しました。

私は対人関係で自分に自信を持つことができず、いつも卑屈になっていました。

それが行動できなかった理由だと思います。

ですが、池田さんの「自分に価値を感じて良い」という言葉が響き、行動を起こすことができました。

池田さんに出会っていなかったら、一生行動しないままだったかもしれません。

ブログ・メルマガ・著書、書いて頂いて本当にありがとうございました。

心から感謝しています。

==================

メールありがとうございます。

これから一気に人生は激変していきますから、楽しみにしておいてほしいなと思います。

この方もメールで書いてくださいましたが、

結局大事なことは何か。

はい、いつものやつ来ますよ。いつものやつ。

そう、「自分に価値を感じること」です。

自分の「ふさわしい」を自分で設定することです。

これが一番大事ですから。

難しいことを書くこともできますけれど、簡単に言えば、これが一番大事なことです。

コーチング用語では「エフィカシー」と言いますが、自己評価が下がると良いことありません。(エフィカシーとは、自分の能力に対する自己評価のことです)

例えば、ワイワイと人が集まって、そこにいない人の悪口、愚痴、陰口を言い合う集団ってあります。

そこに集まる人たちは、大体、自己評価が低いんです。

だから、もう無意識レベルで誰かのあら探しをしているし、あらを見つけると鬼の首を取ったかのように騒ぎます。

そうすることが気持ち良くなっちゃって、定期的に集まるようになり、定期的に悪口愚痴陰口祭りが始まってしまう。

これ、本当にもう無意識レベルになっている人が多い。

とにかくそういう集団があったら、我々は逃げないといけません。

じゃないと、自分の自己評価が下がってしまうから。

私が一人を好むのは、そういう自分にとって良くない影響を受けたくないからでもあります。

自己評価が低い、自分に価値を感じない人が集まる集団にいると、大体、なんか起こります。

いざこざとか、トラブルとか、陰口やらなんやかんや。

もちろん、そういう場にいなければならない、会社にいるからとか、そういうこともあると思います。

そういうときも、周囲の低い自己評価に染まることを当たり前にするのではなく、

自分には価値があって当たり前なんだということを、とにかく自分にインストールしていく。

「心のジム」も、そのためにあるわけです。

自己評価が上がる、自分に価値を感じられるようになる。

それができるようになれば、絶対人生変わりますから。

これはもう、断言できます。

逆を言えば、それができなければ変わらないんですね。どんな知識を頭に入れたところで。

「心のジム」でやりたいのは、知識を増やすというよりは、自分の当たり前を変えることです。

セルフイメージを圧倒的に高くすることです。

自分に価値と誇りを感じながら生きていくこと。

それができれば、人生は変わるから。

だから、そこに特化したプログラムを作る。

(いろんなことを学んでも自分の当たり前が変わっていないなら、実際のところ、現実世界は大して変わっていないはずです。一番大事なところがスッポリ抜けているからです)

で、一人一人が自分に価値を感じるようになれば、世の中から争いも減ります。

悪口も陰口も減ります。

つまり、自分の価値を感じる人を増やすということは、この世界を良くすることなんです。

結構、これは本気です。

この世界はまだまだひどいことが多いです。ニュースを流せば、悲惨な事件も日々起こっています。

そんな悲しいことを起こさないためには、一人一人のセルフイメージを変え、自分に価値を感じ、卑屈さではなく誇りを感じながら生きる人を増やすこと。

そのために、心のジムをやります。

ホント、あなたには価値があるし、できるから。

それが「当たり前」になったとき、どんどん人生は動き出します。

 

 

先日から告知しているトリプルトークライブ、VIP席は1日も経たずに埋まってしまいました。一般席もお急ぎください。

加藤秀視×池田潤×長倉顕太トークライブ詳細はこちら

すごく楽しい時間になると思います。やる側が楽しみすぎるから。笑

スクリーンショット 2015-09-14 11.18.17

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

大好評!最新刊『毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる』

スクリーンショット 2015-07-09 13.49.30