読者の声。「自分が偽物の自信に囚われていたことに気づきました」

スクリーンショット 2015-09-14 22.07.25

 

いつも熱心にブログを読んでくださる方から、こんな感想をいただきました。

===============

最近池田さんの恋愛ものの物語を読むうちに、僕はモテさえしたら自信が付くんだ、筋肉がついてかっこいい見た目になれさえすれば自信が付くんだとか、何かが手に入れば自信が付くという考えを持っていたことに気づかされました。

前からそういう考えをしてるから自信を持てないし、そもそも真の自信があるからこそ、モテるし積極的に筋トレできる自分がいるんだということは話では聞いていたし、自分でもオレはそんなことは思ってないと思い込んでいたのですが、池田さんの物語を読んでるうちに、僕もその外側に自信を求めてしまっているという考え方を持っていたということに気づかされました。

もっと自分のことが知りたいし、自分を信じれるようになりたいです。

後、いつも僕は池田さんの物語の最後の一見物語の本質には関係ない描写がされている部分が大好きなんです。

これは池田さんはどういうことを意味したんだろうとやられたという感じがしてニヤけてしまいます。笑

27日のトークライブも楽しみにしています。
==================

ホント、こんな熱心に読んでくれる読者さんがいるなんて、泣けてきます。

物語はいつも結構練って書いているので、特に嬉しいです。

しかも、きちんと自分と向き合い、自分に気づき、着実に成長していっている。

素晴らしいですね。

大事なことは、根拠なしに自分という存在に自信を持つこと。誇りを持つこと。

自分は価値がある。自分は素晴らしい。

そのことを受け入れることです。

さらに続いて、同じ方からこんな感想もいただきました。

==================

ハードボイルド少年の記事を読みました。

なんでしょう。なんでこういつも池田さんの物語は直接メッセージをバシンと伝えるのではなくて、物語から自分で何を意味してるのか考えさせられるのでしょう。

ほんと自分で感じ取る作業が楽しくてしょうがないんです。

この物語は何を伝えたかったんだろうって。

この少年は世間の基準なんか無視して、自分にとって何が大事で何が贅沢なのかわかってますね。

それがわかってるから、自分を満たせるし、揺るがない強さが見えました。

生意気なんですが、つい面倒をみたくなるタイプの後輩みたいな感じを受け取りました。

今日も考えさせられる物語をありがとうございました。

==================

こうやって、熱心に感想を送ってくださるというのは、本当に愛があるなと思います。

しかも、私が結構こだわっている部分までしっかりと見抜き、読んでくださっている。

書き手としてこれ以上嬉しいことはないですよ。

書き手はいつも「伝わるかな、伝わってるのかな」と不安だから。

感想って送っても別にメリットってない。

でもこうやって、長文を送ってくださる。

本当にありがたいです。

そこまで読み取れるということは、人間としての力も確実についているし、結果がついてくるのも時間の問題でしょう。

間違いなく、これからさらに良くなっていきます。

自分のことを、どんどん信じ、自分の素晴らしさを活かしていきましょう。

スクリーンショット 2015-09-14 22.07.25

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

大好評!最新刊『毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる』

スクリーンショット 2015-07-09 13.49.30