自分の価値を信じきれば、周りがどうしようが関係なくなる。

shutterstock_678208426

 

 

状態を上げていったときに一番心が楽になるのは、周りがどうしようが関係なくなってくる、ということかもしれない。

 

仕事をするにしても何をするにしても、人と関わることになる。

 

もしかしたら厳しい人がいるかもしれないし、自分の価値観が理解してもらえないときもあるかもしれないし、思うように結果が出ない日もあるかもしれない。

 

でも、「あ、そんなの関係ないんだなまじで」と思えたときの感覚というのは、本当に楽。

 

上司に叱責された

人から認めてもらえなかった

誘いを断られた

売れなかった

 

何でもいいんだけど、一般的に「傷つく」とか「落ち込む」といったような場面が来たときに、ほとんどダメージを受けなくなってくる。

 

周りは関係はない。

 

ただ、自分が自分の価値を信じている。

 

という感覚。

 

この感覚が身につけば、仕事も恋愛も人間関係も、もっと楽しめる。

 

解釈や、そこから生まれる感情が変わっちゃうんだよね。

 

今までは「傷つく」ってなっていたのが、全く別の反応が出てくるようになる。

 

だから、この感覚でまずは自分が生き続けたいし、この感覚をプレゼントしたいなと思う。

 

今日は、短めで。

 

 

 

 

 

メンタル状態を整え、強くなる具体的な方法についてメルマガで書いています。より深く学びたい、トレーニングしたい方は以下からどうぞ。

 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも随時配信していて、友達追加後、限定音声トレーニング「メンタルを強くする簡単な方法」をプレゼントしています。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49