「情報」ではなく「状態」を得る場所があれば、人はもっと良くなれる

スクリーンショット 2015-09-25 11.05.10

「いけじゅんジム」の詳細ページを今依頼して作ってもらっているのですが、立て込んでいるようでなかなか返って来ない。

9月上旬にお願いして、9月後半は忙しい!ということだったので前半で勝負。ということでやっていたのだけど、出来上がったものがあまりにも可愛らしすぎて、変更決定。ただそれはこちらの依頼の仕方の問題だったので仕方なし。

そうやっている間に9月後半になってしまい、向こうも忙しくなってしまって、今は出来上がりを待っている状態です。出来上がり次第、すぐにでも募集をかけたいと思っています。

というのも、私自身が「いけじゅんジム」が始まるのを心待ちにしているというか、早くやりたいんですよね。

また新しい出会いがあるだろうし、ここからガンガン活躍していく人も出てくると確信しているから。

ちなみに、「いけじゅんジム」は6ヶ月完結という形ではなく、継続的にやっていくものになります。

肉体のジムと同じようなイメージを持っていただければ。

常に自分を良い状態に保ち、私も常にいて、相談することもできるという形になっています。

とにかく、早く始めてえ。

ということで、本題へ。

世の中、本当にたくさんの情報があって、検索すれば大体欲しい情報は手に入る。

ただ、情報だけでは「状態」は変わりません。

「状態」が悪いと、動けないし、願いも持てないし、何かを求めるということもできません。

情報を「活かす」ことだってできない。

結局、上手くいかないと感じる原因は、自分の状態が良くないことなんですね。

自分を責めるとか、否定するとか、自信がないとか、無意識であるとか、人のせいにする、気づきの位置にいられないとか。

自分の状態が変わらない限りは現実は動いていかないし、動かそうという気も起きなかったりする。

さらに、状態が良くないと人間関係にも悪影響が出ます。

自分の状態がイライラしていたら、人に当たってしまったり、人が自分を嫌っていると「妄想」して避けるようになって本当に嫌われて「やっぱりね」と自作自演の被害者になったりする。

特に「チーム」や「集団」での活動が多い人は、とにかく自分自身の状態に意識的になっている必要があります。

リーダーなんかは特にそうです。リーダーの状態はメンバーに大きな影響を与えるからです。

自分の状態が悪いことで人とつながれないということは、「チャンスを逃す」ということでもあります。

人を信じることができないと、チャンスを掴むこともできなくなってしまう。

ただ、人を信じるためには、信じるにたる人を見極めるためには、自分を信じること、自分を大切にすること、自分と向き合うことが必要になります。

自分と向き合っていない人は、人と向き合うこともできず、その人の本質を見抜くこともできません。

自分に対する理解の深度でしか、人のことも分からないからです。

この人生を生きていく上で人と関わることは避けられないし、避けられないというかそれが大きな喜びだし、その大きな喜びを大きな喜びと感じるために、

自分の価値を知り、自分と向き合うことで自分に対する理解を深めることは本当に大事なことなのです。

スクリーンショット 2015-09-25 11.05.10

<いけじゅんBAR、オープンしました>

再生回数1700回を突破しました。ありがとうございます。コメントもいただき、嬉しいです。チャンネル登録者もさらに増えてきています。
 
こちら↓

いけじゅんBAR「自己否定をやめ、自分に自信と誇りを取り戻すためにどうするか?」

ぜひお越しください。

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

大好評!最新刊『毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる』

スクリーンショット 2015-07-09 13.49.30