ちょいワルになれば、人生は変わる!

スクリーンショット 2015-11-13 11.37.02

日本人はみんな基本的にそういう人が多いのだと思いますが、

やっぱりみんないい人。

ホント、いい人が多い。

それが「悪い」とは思いません。

ただ、その反面、自分を主張できない、したいことができない、という面もあります。

例えば、社会のために良いことをしようとしている人ほど、お金に困っていたり。

お金をもらってもいいところで、もらえない。

申し訳ないと思ってしまうから。

自分に利することについての抵抗が強い。

その抵抗が薄い人はガンガンと色々できたりするのですが、

本当に心の優しい人ほど、自分が活躍することや、自分がお金を稼ぐこと、自分が成功することに抵抗があったりします。

ただ、その「いい人」の奥を掘っていくと、

嫌われたくない

という思いに行き着くことも多いのです。

「いい人」でいたい。

いい人でいれば、嫌われることもないし、非難されることも、誤解されることもない。

だから、いい人でいるという選択をする。

嫌われてもいい、非難されてもいい、誤解されてもいい

という前提に立ったときに、案外、自分の本音が見えてきます。

それらの前提に立つことを一言で言うなら、

ちょいワルになれ!

ということ。

スクリーンショット 2015-11-13 11.41.30

(ちょいワルっぽいやつ)

ちょいワルになることができたら、案外、現実が動いていきます。

自己主張できる、人にちょっとだけ無理なお願いができる、お金をちゃんといただくことができる、

嫌いな人に好かれようとしなくなる、好き嫌いがハッキリする、

行きたくないところに行かなくなる、

常識に従わなくなる、

ということができるようになるから。

だから、おすすめします。

ちょいワルになることを。

ちょいワルになるくらいがちょうどいいんですよね。

みんな遠慮しすぎだし、気を遣いすぎだから。

ちょいワルになるくらいが、自分の力を発揮したり、自分の人生を生きるためにはちょうどいい。

だから、

ちょいワルになろう!

スクリーンショット 2015-11-13 11.37.02

 

いけじゅんBARも好評です!

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

大好評!最新刊『毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる』