お金と地位さえあればモテると思った男が、お金と地位を得てもモテなかった理由

スクリーンショット 2015-11-20 11.02.27

 

力を感じられないから、何かをすることで力を感じようとする。

この構図で動くと、例えば対人関係だったら「束縛」とか、「言い争い」などに発展していく。

力を感じられないから、何かをすることで力を感じようとする状態で恋愛をすると、

男性の場合、女性を追いかけ回して、最悪、その女性に気に入ってもらうためだけに生きて、人生がうまくいかなくなる。

女性といないと力を感じられないというのは、モテない男の典型的なメンタル状態。

その「状態」から全ての行動が行われるがゆえに、余計にそのモテない「状態」が維持される。

簡単な言葉で言えば、

低いセルフイメージから行う行動は低いセルフイメージを維持し、

高いセルフイメージから行う行動は高いセルフイメージを維持する。

お金や地位を得たらモテると思っていた男が、実際にお金と地位を得てもモテないのは、そういうこと。

結局、どんな状態で生きているかが人生には反映され続ける。

だから、人生を良くしたいなら、自分の状態に目を向ける必要がある。

という独り言でした!

今日は短めで。

イケジュンジムに参加されてる方。

このあたりのところも徹底的に理解し、マスターしていただくのでよろしく。

最近、なぜか車でBIGBANG聴いてテンション上げてます。

なんかオシャレだから。

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

いけじゅんBARも好評です!

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。

 

大好評!最新刊『毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる』