自分の武器を知るとは、自分の弱さを知ること。武器と弱点は表裏一体であり、同じものからできている

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

最新刊、『自分の「武器」を見つける技術』が、今週末に発売になります。

この本は本当に気持ちのこもった、そして言いたいことを詰め込んだ内容になっています。

これまで色んなことを学んできた人にとっても気づきのある内容になっているのではないかと。

結局私たちは、自分の武器がなんであるかわからないから人生に悩む。

自分が何がしたいかとか。

どの道に進むかとか。

そういったことで悩むのは、自分の武器を知らないからです。

自分の武器を知り、認めることができたら本当に生きるのは楽になる。

大事なことは、自分の武器を知り、それを活かせる環境を作ること。

その環境を作る際には、「自分の不得意を不得意だと認める」ことも重要で、

自分の武器を活かす生き方を実践するには、「自分の弱さ」と向き合うことも必要になってきます。

強みを知るとは、弱みを知るということでもある。

というか、強みと弱みは同じものである。

それらは表裏一体であり、結局は一つのものから生まれている。

それをどう捉えるか、どちらにスポットライトを当てるか。

活かすのか。克服しようとするのか。

その自分自身に対する「あり方」も関係してくる。

武器を知ることは弱さを知ることであり、弱さを知ることが武器を知ることでもある。

そして、他人の武器に気づけるようになれば、人間関係だって良くなる。

人は自分のことを認めてくれる人のことを自然に好きになるものだから。

今回の本の中には、たくさんの自分の武器を見つけるヒント、その本質、なぜ人は武器を見失ってしまうのかについて徹底的に書きました。

詳細は、本を読んでみてほしいと思うのですが、本の良さはこういう一つのテーマについて1冊の中で体系的にまとめることができることだなと思います。

ブログの情報だと、どうしても断片的になりがちなのですが、本だと体系的に書ける。

ということで、詳しい内容は、本で確認してみてください。

内容に自信ありです。

11月28日を楽しみにお待ちください!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

いけじゅんBARも好評です!

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。

 

大好評!最新刊『毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる』