自分の武器を見つけ、あり方を磨くこと。この2つが、この時代を面白く生きるカギ

スクリーンショット 2015-11-25 20.13.34

まずお知らせ。

最近は、塾で講演をしたり、東京にてイケジュンジム50人オフ会をしたり、

仲間内でセミナーをしたりしていました。

その中で、

イケジュンジムの再募集はありませんか?

という声をかなりいただいたので、12月から参加できる形で再募集したいと思います。

ただ、大規模にはやらず、必要な人のみという感じで募集するので、

イケジュンジム参加に興味がある人はこちらにご登録ください。

 

:イケジュンジム12月参加に興味がある方はこちらから

 

登録された方にのみ、後ほど案内を送らせていただきますね。

ちなみに、イケジュンジムのコンテンツはクオリティが高いと参加者に大好評です。

自分でも、ブログやメルマガ、本の内容を超えた内容になっているとと感じていて、

やはり「有料で参加してくれている」という事実によって、しかも人数が限定されているということで、

より池田潤らしいコンテンツが提供できているなと思います。

ちなみにイケジュンジムには現在100名以上の仲間が在籍しています。

興味がある方はどうぞ。

では、本題へ。

=================
自分の武器を知り、あり方を磨くこと
=================

11月28日に新刊、

『自分の「武器」を見つける技術』

が発売されます。

まもなく!

今日見本も届いて、一人感激していました。

4冊目ですが、感激は薄れません。

この本はタイトルの通り、自分の武器を見つけるためのもの。

ほとんどの人が、自分の武器を自覚しておらず、

結果、悩みの渦の中を彷徨っています。

自分の武器が何なのか分からなければ、

他人との比較による強い劣等感

自己否定、自分を責める

他人の人生を生きる

嫉妬や妬みなどのネガティブ感情

潜在能力の持ち腐れ

といった状態がいつまでも続き、結果、自分の人生を生きられなくなります。

また、たとえ自分の武器を見つけたとしても。

「あり方」が未熟であれば、

長期的に活躍し続けること

が難しくなります。

例えば、1冊本を出すだけであれば案外できるものですが、

本を「出し続ける」のはなかなか難しい。

とか。

「あり方」に意識がないと、

短期的に上手くいくことはできても、長期的に続けられない。

でも、自分が望む人生を「生き続ける」ことが大事ですよね。

楽しい人生はずっと続いて欲しいわけだから。

そこで問われるのは「あり方」。

そして、自分の武器を見つけられる人は、同時に、「あり方」が洗練されている人でもあります。

「あり方」が洗練されるとは純粋になることであり、純粋になれば、

より「自分の心の声」が聞こえるようになり、自分の思いに敏感になれるからです。

そして、その自分に対する思いやりが他人に対する思いやりとなって、

それがまた自分に返ってくるのです。

新刊『自分の「武器」を見つける技術』の中で、

自分の武器を見つける方法を。

イケジュンジムの中で、

自分の「あり方」を磨く方法を。

それぞれ、伝えています。

武器を知り、あり方を磨く。

それが、今の時代を生きる私たちにとってすごく大事なことだと思っているから。

12月12日には、

『自分の「武器」を見つける技術』出版記念トークライブ

を行います。

このトークライブであなたに自分の武器を見つけてもらいたいと思っています。

さらに、「武器」と「あり方」の関係についても深く語る予定なので、

ぜひ予定を空けてご参加ください。

お会いできることを楽しみにしています。

それでは、またメールします。

「あり方」を磨くイケジュンジム参加に興味がある方はこちらにご登録を。

:イケジュンジムに興味がある方はこちらから

スクリーンショット 2015-11-25 20.13.34

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

いけじゅんBARも好評です!

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。

 

大好評!最新刊『毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる』