『僕にはヘンな癖があるけど、捨てなかった。それが僕の個性だから。』ボブ・ディラン

スクリーンショット 2015-12-05 10.33.39

ミュージシャン、ボブ・ディランの言葉。

『僕にはヘンな癖があるけど、捨てなかった。それが僕の個性だから。』

これ、新刊『自分の「武器」を見つける技術』に入れるか迷ったんですよね。

「普通」の基準から考えて、自分が突出している部分を否定して、克服しようとする。

それが、個性、つまりは自分の武器を捨てるあり方。

捨てるのではなくて「活かせないか?」と考えること。

むしろ、全部「長所」くらいに考える。

ある意味、自己愛を持つことと自分の武器を活かすことは同じこと。

自己愛がある人は、自分の武器を活かせる人。

自分は自分でいいのだ、自分で良かったのだ

その感覚で生きることが、自分の武器を活かす生き方なんですよね。

ボブ・ディランも、そんな感覚で歌を歌っていたのではないかと思います。

短いですが、このへんで。

ボブ・ディランの言葉だけで十分だと思うので。

『僕にはヘンな癖があるけど、捨てなかった。それが僕の個性だから。』

ということで、自分の武器を見つける実践プログラムはそろそろ締め切ります。

:『自分の「武器」を見つける技術』実践プログラム

では!

スクリーンショット 2015-12-05 10.33.39

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

いけじゅんBARも好評です!

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。