続々と感想集まってきてます!感想の一部をイケジュンメッセージ付きで記載。

スクリーンショット 2015-12-17 17.46.26

昨日から始めた、『自分の「武器」を見つける技術』感想募集キャンペーンですが、続々と感想が集まってきてます!ありがとうございます。

で、早速、一部にはなりますが、いただいた感想を記載していきます。

私の方からメッセージもつけたので、そちらもどうぞ。

以下、いただいた感想です。

===============

最初に響いた言葉は「誰かに否定されてもいい。しかし、自分で自分を否定するな」P77。

否定された事実を自らが受け入れ、自分で自分を否定してしまっているというのを無意識でやってしまいがちだと思った。

これをやってしまうから、強いやつが勝つ世界がまかり通る。自分の好きな世界で自分を高め続けることだけ止めなければ、いずれ新しい場所にたどり着く。

自分の武器が光輝くまで自分で磨き続けることを改めて決意した。

この本をきっかけに、前作3冊も読みました。心の中の気付きにくい部分を言葉で紐解く池田さんの武器をこれからも磨いてください。

悩みの原因を論理的思考で構造的に表現してくれることで、問題の本質をわかりやすく解説する力はピカイチだと思います。

この手法で、日本の政治、経済、社会の問題に切り込んで欲しいと思いました。

===============

(イケジュン)問題の本質をわかりやすく解説する力はピカイチ、というところが特に嬉しかったです!ありがとうございます。

===============

【言語化できていなかったものが、ページをめくるごとに目の前に現れる瞬間と快感】

著者の池田潤さんは、この本の中で自分のことを「説明フェチ」と言っていますが、

多くの人が頭の中にあるものの、

言語化できないままモヤモヤしているものを、

スッキリと言葉にして表すことに長けている人だと感じます。

今までの本も良かったのですが、

特に今回の本は読みやすくて、言葉が頭の中にスーッと自然に浸透する感じです。

今の世の中、いろんな情報が溢れ、

どこかの誰かの動きがすぐに伝わって来ることで、

ついつい自分と他人を比べてしまう。

そして、自分にないものばかりに目が向き、

周囲に振り回され続けてきた結果、

自分で自分を縛り、生きづらくしてしまう。

そうやって、誰かになろうとし続け、何かを得ようとし続け、

その延長の果てに、自分の存在を否定し続けてきてしまった人。

内なる自信を閉じ込め続けてしまった人。

自分の中にある武器を見失ってしまった人。

そんな人に、新たな視点と気づきを与え、自分の中にすでに備わっている武器を見つけ、

自分の中に眠る可能性と全潜在力を目覚めさせる。

この本は、そんなトリガーになるモノ。

「自分の武器は何か?」と聞かれて、この答えに悩み、困ってしまうなら、とにかく今すぐ読むべし。

=================

(イケジュン)この方はよーく知っていて、いつもちょけてくるので、コメントなしで。笑

=================

人生変える一冊になりました。病気で転職が飛んだタイミングでこの本に出会いました。

今迄ないものを必死に埋めようと生きてきて苦しかったのですが自分に向き合い、自分自身を好きになれました。

今後いろんなことがあるかもしれませんが乗り越えていけそうです。

私だから。

本当に沢山の言葉のプレゼントを有難うございました。

たまたま友達が池田さんの記事をシェアしていて、そこからFacebookページをフォローしたところから、全て始まりました。こんなに自分自身変わると思ってなかったので…

私も目の前のできることを人にできればと思います。

=================

(イケジュン)そのような人生の転機にこの本を読んでいただけたことを嬉しく思います。人生の転機は、意識の転機にもなるもの。その出来事があることで自分は何を学び気づけたのかにフォーカスすることが大事ですよね。

=================

自分の武器って自分ではなかなか気がつかないけれどこの本を読んでみて自分の武器に気がつけました!人生が楽しくなりそうです!いけじゅんさんの情報発信は毎回楽しいです♪これからも期待しています♪

=================

(イケジュン)これからも情報発信しまくります!

=================

この本を読んで僕は嬉しかった。

武器は自分の中にあるんだと教えてくれたから。

自分を探すために学歴にこだわったり資格を取りに行ったりする必要はないんだと。

しかも自分が気付いてないようなことこそが武器である。

人はネガティブな闇の部分にフォーカスしがちだが、
闇があるからこそ光(武器)が見えると本書では書いてある。

ぼくは人見知りという闇を潤さんに救ってもらった。

「人に受け入れられないのではないか」という恐怖をなくすことができた。

著書を繰り返し読んでるうちに

「今までの恐怖って何んだったんだろう」と思えるようになった。

武器とは特別なことで人が凄いっていうようなことだけじゃなく、平凡なことも武器であると解説してくれる。

何事に対しても怖れがなくなり、武器を磨いていけば人生は無敵ではないか。

著者の池田潤さんは、そんなところに気がつくのかという領域を識別し、それをわかりやすく言語化する達人である。

この本をきっかけに、オンリーワンである自分の武器を見つけたい人の為の良書である。

=================

(イケジュン)イケジュンジムにも参加されている方から感想をいただけて嬉しいです!人見知りをなくすことができた、というのも嬉しいですね。人は恐怖を客観視して、自分の中で何が起こっていたのかに自覚的になることで、より自分が望む自分になっていくことができます。感想ありがとうございます!

=================

僕は勉強の結果は机に向かう前に決まるや、未来の自分をつくる勉強法などは購入しているのですが、この本はなかなか手に入らず、友達が手に入れたことを理由に読みました。

僕は池田潤さんから、本当にたくさんの概念をいただいています。

今回は、自分に対しての捉え方が変化しました。そもそも良さは自分の中にもあるんだと気づかされました。

心からしたいことをする。そう決めました。

これから、自分のバイブル本になっていくでしょう。

僕は受験勉強を頑張ってる浪人生なのですが、勉強法だけじゃなく、池田潤さんの心の在り方に助けられます。毎日ブログも観ています。ありがとうございます。

=================

(イケジュン)受験生!合格したいという強い願望が武器になります。一点集中。勉強にフォーカスし、日々少しでも成長することにフォーカスし、乗り越えていってほしいと思います。

=================

常識や世間体に流されがちな自分を見つめる機会になりました。

これから折に触れて読み返し、自分らしく生きていくためのコンパスにしたいと思います。

素晴らしい本をありがとうございました。

いつか実際にお会いしたいです。

=================

(イケジュン)ぜひ会いに来てくださいね!

=================

年齢が50代の男性ですが、「学生時代に読んでいたかった。」というのが本音です。

今まで「できない」ことに焦点を合わせてしまい、「できる」ことへのリスペクトがなさすぎた自分がいます。

今もその過去の蓄積が、自分に対しても人に対しても、まずは「できない」ことへ焦点を当ててしまう様にしているのだと感じています。

折角出会えた本(内容)なので、これからの自分だけではなく、家族(特に子どもたち)、いい意味で関わりを持つ若い世代の人たちに対して、伝えていければと思います。

================

(イケジュン)50代の方にも読んでいただき光栄です。年齢に関係なく学ぼうとされている姿勢を尊敬します!

================

池田潤さんはfacebookで初めて知り、それからはブログを拝見しています。

先見の明がある方で、わたしのたくさんの既成概念が崩れていきました。

間違いなくこれからの時代のリーダー、コーチとなっていく方だと信じています。

現代は自分以外の”何か”に憧れ、妬み、漠然とした不安感に煽られ、お金だけでなく心身共に消費していてそれに疲弊しているような社会に見えます。

現にわたしがそのひとりでした。

けれどそんな人生にはもうピリオドを打ちます。

これからはひとりひとりが我慢も遠慮もいらない時代、本当の意味で個人個人の武器を活かせる、自立した成熟した社会にしていけると思っています。

人を叩くのでなく認める。自分に自分で価値をつける。自分に自分で許可を出す。

そんな風に背中を押してくれる、人生を変える一冊です。

同世代として、わたしもこの新たな素晴らしい時代を牽引できるよう、一歩踏み出します。

===============

(イケジュン)facebookで知られたということで、今は本当にどこから新しい出会いがあるか分からないなあ、と思います。自分の価値を信じ、自分に許可を出すことが本当に大事ですね。

===============

まだまだいただいた感想のごく一部しか載せられていませんが、引き続き、感想を募集しています!

いろんな読者の声を載せたいと思っています。

ぜひ、『自分の「武器」を見つける技術』の感想をこちらのフォームにお送りくださいね!

 

「読者とつながる」「読者がつながる」ための『自分の「武器」を見つける技術』感想募集キャンペーンに参加する

 

感想を送ってくださった方には、「幻の第0章」音声を全員にプレゼントします!

スクリーンショット 2015-12-17 17.46.26

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

いけじゅんBARも好評です!

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。