情報発信時代の心を消耗しない技術。どうでもいいことにどうでもいいと言うこと

スクリーンショット 2016-01-30 9.46.16

 

大事なことは、自分の願望に集中すること。

それだけ。

他人がどうとか、活躍したとか、どうでもいいこと。

他人が「これがいい!」とか言っていても、どうでもいいならフツーの顔して、

あ、それ、どうでもいいです

と言えばいい。

そういうのが気になるのは、結局、己の願望に集中していないからだし、

もしかしたら願望自体も他人との比較や、自己の正当化のために持ったものかもしれない。

今は情報発信が誰でもできる時代だから、

デタラメなこともとんちんかんなことも、「それっぽく」見せることはできるわけで、

どうでもいいものをどうでもよくなく見せることもできるわけで、

いちいちそんな情報に振り回されていたら、心が消耗して本当に大事なことができない。

ベッキーとかSMAPとかマジでどうでもいい。笑

そもそも他人のことに口出しする必要などないし、

他人を断罪できるほど自分は聖人君主じゃない。

そんな情報見ている暇があったら、自分の願望に近づきたいし、したいことをすればいいわけで、

結局、他人がどうこうに振り回されるがゆえに、

全然自分の人生が動いていかない。

動いていかないだけならまだしも、無駄に心を消耗して日々苦しいとか。

誰かと比べる。誰かのウワサ話をする。

そんなことをしている暇があるなら、

ただただ、自分の願望にフォーカスすること。

それだけをする。

他人がどうこうにエネルギーを使っている場合じゃない。

誰もが情報発信できる時代になったからこそ、

余計に「自分の願望にフォーカスすること」が大事になっているなと思います。

ということで、これから大阪でグループコーチングをしてきます。

(グループコーチングはイケジュンジム内でのものなので、一般募集はしてません)

 

無料メルマガも配信しています。より深く濃い情報を得たい方はこちらからご登録ください。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

スクリーンショット 2016-01-30 9.46.16

 

最新刊『自分の「武器」を見つける技術』はこちら。

ありがたいことに、コンスタントに売れ続けているそうです。

 

オンライン人生相談バー『いけじゅんBAR』も好評です。

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

大好評コンテンツ「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。