諦めたくなったら、自分を信じてくれた人のことを思い出せ

スクリーンショット 2016-01-31 22.08.38

 

エネルギーが落ちてきた。

何もする気がなくなった。

自分にはできないんじゃないかと思った。

もう、何もかも諦めたくなった。

そういうとき、どうするか。

 

愛を思い出すこと。

 

それだけ。

クサい?

まあ、クサいね。

 

ただ、何もかもが嫌になったとき、諦めたくなったとき、

大事なことを忘れてしまっている。

 

今まで自分を信じてくれた人のこと。

自分を愛してくれた人のこと。

お前ならできる、と言ってくれた人のこと。

色々、手助けしてくれた人のこと。

 

そういうのを全部忘れてしまったとき、

自分は誰を大切だと思っていたのかとか、

何のためにやっていたのかとか、

そういうのを全部忘れてしまったとき、人はエネルギーを失う。

 

人とのつながり、信頼、愛。

 

そういうのを忘れたとき、人は何もする気がなくなる。

たった一人でも自分のことを大切に思ってくれる人がいたのなら、

自分をないがしろにするなんて、その人にどんな顔をして会うのか?

自分を愛してくれた人がいるのに、自分を愛さないなんて、その人になんて言うのか?

 

自分を信じてくれた人がいた。

たった一人、そういう人がいるということだけで、十分。

諦めかけたときは、そうやって他者の顔を思い出すこと。

それだけでエネルギーが湧いてくるから。

その人に、

 

自分が成長した姿を見てもらいたい

 

そんなのでもいい。

 

信じてもらえたことで変われたということを、自分の姿で伝えたい

 

それだけでもいい。

信じてもらえたことが嬉しかったなら、それもエネルギーに変わる。

人と本当につながって、信頼や愛の中で生きることができたら、

絶対に人は変わっていくし、エネルギーも出てくるんですよね。

迷ったり悩んだり苦しくなったりエネルギーが落ちてきたら、

愛に戻ることが、一番大事なことです。

 

無料メルマガも配信しています。より深く濃い情報を得たい方はこちらからご登録ください。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

スクリーンショット 2016-01-31 22.08.38

 

最新刊『自分の「武器」を見つける技術』はこちら。

ありがたいことに、コンスタントに売れ続けているそうです。

 

オンライン人生相談バー『いけじゅんBAR』も好評です。

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

大好評コンテンツ「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。