怖れじゃなくて愛にフォーカスすることが大事なんだと、何度でも書こうと思う

スクリーンショット 2016-01-31 21.45.51

 

人を本当に動かすのは、テクニックじゃなくて思い。

現実を動かすのは、頭で考えたことじゃなくて、心で感じていること。

でも、テクニックや頭にエネルギーを持っていかれると、

純粋な、本物の自分の中にある思いに辿り着けなくなってしまう。

そうなれば、人との比較、プライドの争いに巻き込まれる。

それは同時に「怖れ」の世界に身を置くのと同じこと。

 

怖れの世界に身を置けば、

とにかく「一喜一憂」。

他人がどうしているか、あの人より優れているのか、劣っているのか。

勝ったのか、負けたのか。

あの人にどう思われているか。

嫌われているか、好かれているか。

そんなことばかりを考えるようになる。

 

うーん。

どうでもいい。

 

大事なことは、怖れにフォーカスを当てるのではなくて、

愛にフォーカスを当てること。

これはよく言われることだけど、よく忘れてしまうこと。

だから、何度でも何度でも、意識し続ける。

大事なことは、

自分を信じてくれている人のことを

愛してくれた、愛してくれている人のことを、

勝たせたい人のことを、

愛している人のことを、

ただ、そのことだけを考えること。

 

今自分のことを大切だと思ってくれている人よりも、

自分のことを嫌いな人の方が大事とかって、ありえますか?

普通に考えれば、ない。

 

でも、

怖れにフォーカスすれば、そうなる。

自分を嫌いな人のことばかり考え、どうすればその人に好かれるかを考え、

今の自分を好きでいてくれたり、大切にしてくれている人のことは全く無視して、

自分を変えようとする。

そんなことをずっと、人生で続けている人もいる。

その日々っていうのは、つらいはず。

いつも怯えて、いつも焦燥感に駆られて、

いくら動いても、動き足りない気がして。

でも、怖れではなく愛のことを考えていれば、

同じことをしていたとしても、同じだけ動いたとしても、動かなかったとしても、

自分の状態は、すごく良いはず。

 

行動の「質」が上がる。状態の質が上がる。

何をするにしても「質」が高まってくる。

良い状態になるということは、全ての質が上がるということであり、

だからこそ、メンタルジムである「イケジュンジム」は、在り方を磨くこと、状態を良くすることにフォーカスして、やってたりします。

 

自分の状態が悪くなったら、やる気も気力も失われたら、

何が本当に大切なことなのか、思い出してみてください。

それだけで、エネルギーが湧いてくるはずです。

 

無料メルマガも配信しています。より深く濃い情報を得たい方はこちらからご登録ください。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

スクリーンショット 2016-01-31 21.45.51

 

最新刊『自分の「武器」を見つける技術』はこちら。

ありがたいことに、コンスタントに売れ続けているそうです。

 

オンライン人生相談バー『いけじゅんBAR』も好評です。

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

大好評コンテンツ「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。