身体の調子を整えよう!と決意した瞬間に、身体の調子を崩しきった男

スクリーンショット 2016-02-22 11.44.45

 

まさかのインフルエンザになり、ようやく体調が回復。

多分まだ菌が潜在している時期なんで、完全に普段通りの生活とはいきませんが。

今回、セミナーの前日に急に発症となり、セミナーは急遽延期。体調不良によりセミナーが延期になったのは人生の中で初めて。多分。

イケジムメンバーにはご迷惑をおかけしました。

また、ちょうどイケジム新メンバー募集期間でもあったのですが、案内などまともに出すことが一度しかできなかったので、募集期間を延長します。

2月25日(木)まで募集を延長します。

 

:メンタルジム「イケジュンジム」詳細

 

インフルエンザって、体全体が痛むんですね。あちこち痛くて、本も読めなければ映画を観てる余裕もないのでひたすら寝てました。

時間よ、早く過ぎてくれ。

それだけが望み、という状態になる。笑

ただ、小さい頃になったときよりは圧倒的に治りも早く、本当にしんどかったのは1〜2日くらいで、あとはそこまでつらくはなく。

それは本当に良かった。

楽になってきたら、漫画。キングダムを読み返す。最近漫画を読み返すとかもしてなかったなと思いつつ。

読み返しても、面白い。

漫画っていいのは、あの時間を忘れている感覚。没入している感覚。漫画だけではないけれど、時間を忘れるほどのめりこめるという「体験」が、漫画の価値の一つなのかもしれません。

状態がさらにマシになってくると、あれこれと今後のことを考えてました。

ちょうど、よしこれから肉体を最高の状態に持っていこう!と思っていた矢先のインフルだったことを思い出し、出鼻をくじかれたとそのときになって思うものの、

まあ、これ以上悪くなることはないだろうということで、肉体改善、改造についてはさっそく取り組んでます。

運動、食事、瞑想、呼吸、ストレッチ、あと、「 脱力すること」など。意識的に取り組んでます。まだ運動はしてないけれど。

4月に研修があって、そこにベストなコンディションで挑むために今からやっていく必要があるので。

3月には、それとは別件ではあるけど、自分が受ける側の特別な研修も入っていて、メンバーが少数精鋭でえげつないので何をやるか若干不安でもあり(笑)、肉体も整えていこうと思ってます。

そういう風に肉体、身体をさらに良くしようと思った矢先のインフルだったこともあり、

「どんだけ闇から光を知れっていう前フリやねん」

と思いつつ。

身体の調子を整えよう!と決意した瞬間に、身体の調子を崩しきりました。

あれだけ全身に強い関節痛を起こしたインフルに心から感謝をするという境地にはまだ到れていないけれど、

肉体の大切さを知るという意味で良い経験だったという風には思えてます。

やっぱ、しんどいの嫌だから。

人生楽しむために肉体は重要。

もちろん、メンタルも。メンタルの状態が悪かったら、人生楽しめない。

肉体も、メンタルも、良い状態であることが大事です。

ということで、これからまた通常通りブログも更新していきます。

 

無料メルマガも配信しています。より深く濃い情報を得たい方はこちらからご登録ください。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

スクリーンショット 2016-02-22 11.44.45

 

オンライン人生相談バー『いけじゅんBAR』も好評です。

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

大好評コンテンツ「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。