できると知っているから、「やりたい」と思う

スクリーンショット 2016-03-11 10.07.00

 

今、ある講座の中で、みんなが自分でブログを書き始めているのだけど、

そのみんなのブログがすごく良いブログで。

「初めて書きました」って人が多いけど、初めてとは思えない!

まじ。

つくづく、みんな自分の力を抑え付けていたり、

「自分にはできない」と決めつけているんだなと。

「自分はダメだ」とか。

そんなことないぜ!

大体、人は「やりたいな〜」と薄々思っていることに対して、

できる力を持っている。

ある意味、心の奥底で「できるんじゃね?」と思っているから、

やりたいという気持ちが生まれている。

本当にできないことに対して、人は「やりたい」なんて思わないから。

そう思わない?

本当にできないことは、眼中にないから。

視界に入ってこないから。

できると知っているから、やりたいと思う。

でも、それを自分で邪魔してる。

「いや、でも…」って。

でも、やりたいから、ちょくちょく気になってくる。

 

それ、できるから、やった方がいい。

やっていい。

自分で自分を止めているだけだから。

自分で自分を止めなくなったら、どんどん現実は動いていく。

本を書きたかったイケジュンが、20代で本を書けて、今、5冊目を書けているように。

それぞれが、それぞれの道を、それぞれのペースで進んでいけるようになる。

大事なのは、自分で自分を止めないこと。

だぜ。

 

イケジュンの4作目『自分の「武器」を見つける技術』はこっち。

 

無料メルマガも配信しています。より深く濃い情報を得たい方はこちらからご登録ください。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

スクリーンショット 2016-03-11 10.07.00

 

オンライン人生相談バー『いけじゅんBAR』も好評です。

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

大好評コンテンツ「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。