学んだこと、「自分ごと」になってますか?

スクリーンショット 2016-03-12 22.55.46

 

今日は、イケジムメンバーと一緒に映画を観てきました!

観終わった後は、みんなでベーグル食いながら深いおしゃべりを。

いやー、楽しかったー。やっぱみんなと関われるのは楽しい。

参加者からはこんな嬉しい感想も!

「今日の映画ツアー、ありがとうございました!

まさか、あんなにたくさんお話しできるとは思わなかったです。

今までずっとブログや本の中だけで知っていた潤さんにリアルで会うことができて、とても嬉しかったです。

イケジムメンバーの方々も優しい人たちばかりで、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

最高に楽しかったです!

またセミナー&懇親会にもぜひ参加させていただきたいと思います。

本当に素敵な時間をありがとうございました!」

 

で、今日感じたことを少し。

 

リアルに関わることで良いのは、「その人本人」にメッセージを伝えられること。

例えば、いつも本とかブログや音声で言っていることでも、

目の前のその人に言ってあげることができる。

すると、「自分ごと」になる。

学んでも変われないなあ、という人は、

「自分ごと」になっていないことが多い。

わかるけど、自分に当てはまるのか?

こういうことだとは思うのだけど、本当にそうなのか?

これが自分の武器っぽいんだけど、この本に書いてあることからするとそうなるんだけど、本当にそうかな?

と『疑問』が残る。

で、その疑問が残った分だけ、学んだことのパワーが減っていく。

疑い、確信が得られず、学んだことを生かせない、となる。

だから、結局変われない。

でも、リアルで面と向かってメッセージを伝えたり、対話することで確認していくことで、

 

あ、自分のことだったんだ

あ、やっぱりそれでよかったんだ

やっぱそうなんだ

 

と思えるようになって、腑に落としていくことができる。

そういうことだな、と今日思いました。

てことで、これからもリアルで会うことには力を入れていきます。

来週は東京でイケジムセミナー。

こちらも超楽しみ。

まじ。

てことで、今日はこのへんで。

 

イケジュンの4作目『自分の「武器」を見つける技術』はこっち。

 

無料メルマガも配信しています。より深く濃い情報を得たい方はこちらからご登録ください。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

スクリーンショット 2016-03-12 22.55.46

 

オンライン人生相談バー『いけじゅんBAR』も好評です。

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

大好評コンテンツ「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。