生徒が、絶対に無理だと言われていた高校に合格しました

スクリーンショット 2016-03-23 22.37.02

 

イケジムに参加してくださっている学校の先生から、こんな嬉しい報告をいただきました。

===============

イケジムに参加したことによる一番の変化は、人の価値をできるできないで判断しなくなった事です。

教員という仕事をしている中で、いつしかできる子、できない子を分けて見ていました。

しかし、潤さんが、音声やメールを通して何度も何度もこの概念について色んな切り口で教えてくださる事で、何もできなくても人には価値があると信じられる自分に変わる事ができました。

一学期、自分に価値を感じられなくて、高校には行かないと言っていた子が、僕自身がその子にも価値があると思えたときから、変わっていきました。

内申を二学期に6つあげ、この間の入試では絶対に無理だと言われていた志望校に合格する事ができました。

今目の前の現実は全て自分の心のあり方が作っているのだと深く理解できました。

こんな風に感じられるようになったのも、イケジムのおかげです。

セミナーで出会った人達も本当にいい人ばかりでどんどん現実を変えて行く姿を見る事が出来たので自分の励みにもなっています。

今まででも十分すぎる価値を感じていますが、更にこれからも潤さんが進化していくのは間違いないので、その影響を受けて変われる自分にすごく期待しています。

これからもよろしくお願いします。

==============

できるできないで判断しないことで、できる子になる。

面白いですよね。

自分が良くなると、確実に自分以外にも影響が出ます。

自分が良くなるということは、他人に良い影響を与えられる人間になっていく、ということ。

ある意味、「自分の状態を整える」ということが教育に携わる人には必要だし、

相手がどういう「在り方」でいようとも、自分自身の「在り方」をぶらさずにいる。

それは簡単なことではないわけですが、それこそが最も大事なことだろうと思います。

イケジム4月入会の募集を3月26日(土)〜28日(月)の3日間限定でしようと思うので、興味ある人はどうぞ。

 

イケジュンの4作目『自分の「武器」を見つける技術』はこっち。

 

無料メルマガも配信しています。より深く濃い情報を得たい方はこちらからご登録ください。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

スクリーンショット 2016-03-23 22.37.02

 

オンライン人生相談バー『いけじゅんBAR』も好評です。

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

大好評コンテンツ「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。