リアル本の原稿を書き終えたノリで、電子書籍を書こうと思う

スクリーンショット 2016-04-02 9.53.55

 

昨日、リアル本の原稿を書き終えたのだけど、そのノリでそのまま電子書籍の執筆に入ろうかと思っている。

リアル本の出版の関係もあるのでリリースはもしかしたら遅れるかもしれないし、案外すぐかもしれない。

ただ、書くこと自体は何の問題もないのだけど、コンセプトと切り口をどうするか今のところアイデアがない。

実は物を書くときに一番難しいのはそこで、コンセプトや切り口さえ決まってしまえば、その後は案外何とかなるもの。

ということで、これからコンセプトと切り口のアイデアを探す思索の旅に出かけることになりそうだ。

過去に大量のブログ記事を書いてきているので、そちらをまとめるという方法もあるにはある。

そういう方法を取るのであれば、かなりの数の電子書籍になるはずだ。

もしくは、

前々からあったアイデアとしては、超短編の物語をこれまでいくつか書いてきているので、思い切って超短編ばかりを書き下ろした電子書籍を出すというのもありだ。

ただ、その場合は個人的に結構ハードルが上がる。

でも、面白い試みではある。多分、誰もやっていないだろうから。

さて、どうするか。

いずれにせよ、リアル本を書き上げたノリでそのまま執筆作業を継続させていく。

これまではブログやメルマガに記事を書いていくことがほとんどだったが、これからは違う媒体にも自分のコンテンツを出没させていくので、ぜひ読んでください。

今、「note」にも目をつけているので。

よろしくです。

では。

 

イケジュンの4作目『自分の「武器」を見つける技術』はこっち。

 

無料メルマガも配信しています。より深く濃い情報を得たい方はこちらからご登録ください。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

スクリーンショット 2016-04-02 9.53.55

オンライン人生相談バー『いけじゅんBAR』も好評です。

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

大好評コンテンツ「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。