メンタルが強いとは「ダイレクトじゃない」ということである

スクリーンショット 2016-04-09 9.17.00

 

今、新幹線から書いてます。あまり好きじゃないんだけど。酔うから。

では本題。

メンタルが強いってどういうことか?

それは、「スペースがある」ということ。

スペースがあるから、ダイレクトに外側の現象が「自分」という存在の価値に結びつかない。

(逆にメンタルが上下しやすいときというのは、外側の現象がすぐに自分の内側に影響を与える)

それは言い方を変えれば、「条件付きではない」ということでもある。

メンタルが強いことを色んな形で言語化してみると、

スペースがある

ダイレクトではない

条件付きではない

意識的で在る

ということになる。

イケジムでやっていることも、結局のところ上記の「状態」を「身につける」ということ。

それができれば、もっと楽に、面白く、楽しく生きることができる。

とここまで書いて、マジ酔いそうなのでこのへんで。

では!

 

イケジュンの4作目『自分の「武器」を見つける技術』はこっち。

 

無料メルマガも配信しています。より深く濃い情報を得たい方はこちらからご登録ください。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

スクリーンショット 2016-04-09 9.17.00

 

オンライン人生相談バー『いけじゅんBAR』も好評です。

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

大好評コンテンツ「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。