5人でシェアハウスをして、ビジネスをする人たち


昨日は、東京でセッション。8時間くらい。

そのまま東京に一泊し、今日はこれから、FaceClubメンバーがシェアハウスを始めたので、そのお祝いに行ってきます。

ネットで出会った人たちとシェアハウスを始めてしまうってすごいですよね。

5人集まっているらしくて、全員そこでビジネスをしてて。

月商35万、月収30万という子も出て来ています。まだ20歳とかそこらかな。

私はビジネスを教えているわけではありません。

というか、具体的なことを話したことなど全くないですが、

自分たちで勝手に教え合いながら実践して、成果を出して行っていますね。

つくづく、時代は変わったなあと思います。

私は彼らの可能性しか見えませんし、これから月収100万とかも普通にいくでしょう。

自分が本来持っている力を解放することができれば、それくらいは全然できてしまう。

要は、自分が持っているものを出す事を許可し、解放し、信頼できるか、です。

ということで、楽しみです。

 

では、本題へ。

FaceClubなどを通じて人と接していてつくづく思いますが、

多くの人が、「信頼される」という経験が少なくて、それがゆえに自分を信頼に足る存在でないと勘違いしています。

私は基本、心配とかしません。

なぜなら、人は自分で課題を解決する力を持っていると知っているから。

自分が何かごちゃごちゃしなくても、勝手に成長していく。

もちろん、失敗だってするでしょう。

それで全然構わない。

ガンガン失敗して、ミスって、恥だってかけばいい。

その中で、大事なことに気づいていけるなら、失敗だってOK。

何も言わないとか、何もしないとか。

それは無関心なのではありません。

私にとってはそれが、最も深い関心なのです。

 

信頼や愛情。

そういったものが、人を変えていくと思っています。

私自身も、それで変われたから。

信頼や愛情にもとづいた人間関係。関わり。

それがあれば、人は自分の本来の力を発揮して、見事な成果を上げていく。と、思います。

では、シェアハウス行って来ます。

みんなでピザでも食おう。