自分をどう思うかは勝手で自由なのだから、自分は最高だと思っていればいい

スクリーンショット 2016-06-30 10.28.03

 

例えば、受験勉強でも、周りは本当にどうでもいいもの。

大事なのは、自分が勉強をして成績を上げるという、ただそれだけ。

周りと比べても仕方がない!ということはよく言われるが、それは本当にその通り。

例えば、自分でビジネスを始めたい。

けれど、初めは何もないはず。

そう、初めは何もない。

誰だってそうだ。

そこには何の問題もない。

気にせず無愛想でいよう。

 

Jason-Statham

おっと、ついついジェイソン・ステイサムを登場させてしまった。

失礼。

 

何もない今から、自分は本物だという顔をしてやっていればいい。

現実は後からついてくる。

自分は本物だと自分で思えないから現実がついてこないだけであって、まずは自分が自分のことを信じてやることだ。

当然、私も自分が最高の作家だと思って、日々原稿を書いている。

そこに文句は言わせない。まあ、言ってもいいけれど、私には関係ない。

自分が自分をどう思うかは勝手だし、自由だ。

勝手で自由なのに、わざわざ自分を貶める必要がどこにあるのか。

全ては内側で決まる。

自分の内側は外側に反映され続ける。

だから、今日も自分を最高だと思って1日を過ごそう。

目の前の現実は関係ない。

後からついてくるものだから。

そういうものだと思って、日々を生きていればいい。

 

メンタルジム「イケジム」再募集は今日で終了。

メンタルジム「イケジュンジム」詳細はこちら

 

メルマガも書いてます。良かったら。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

 

いけじゅんBARにもどうぞ。

いけじゅんBAR第4回「どうすればネガティブ状態から抜け出せるか?」

スクリーンショット 2016-06-30 10.25.37