嫌われないことが、人生の最優先事項だった

スクリーンショット 2016-07-26 21.43.45

 

土曜日はメンタルジム「イケジム」で月に一度行っている、

『メンタルトレーニング』

を実施。

大阪と東京にて、月に1度行っている。

今回は、

どうすれば自分に自信が持てるのか?

他人から否定されたとき、どうするか?

いつでも良い状態でいるためには?

それらを知識レベルではなく体感レベルでトレーニング。

嬉しいことに今日もイケジムメンバーの若手起業家から、

「月830万円の利益が出た」

との報告をいただいた。

かと思えば、別のメンバーからは、

「第一希望の会社から内定をもらいました!」

との報告も。

メンバーがそうやって目標を達成し、理想の人生に近づいていってくれているのは本当に嬉しいこと。

私がやりたいのは、そうやってメンタルトレーニングや執筆活動を通じて、

人が本来持っている力を発揮させること。

ブログやメルマガも、その思いで書いている。

そして、これはお知らせになってしまうのだけど

紹介させていただいているメンタルジム「イケジム」を27日の19時から期間限定でメンバーを募集。

より深く本格的に学んでみたい、良くなりたいという方の役に立てると思う

興味がある方は詳細を読んでおいてもらえれば。

メンタルジム「イケジム」詳細

まだ申し込みはできないのでご注意を。

今回のイケジムメンタルトレーニング、具体的には、5冊目となる新刊のテーマでもある、

『無愛想トレーニング』

を実施。

ここでいう「無愛想になる」とは、

自分を愛する

ということ。

自分のことを愛する選択とはどういうものか?

自己評価を他人からの評価ではなく自分自身で決めるとはどういうことか?

自分を犠牲する選択と自分を大切にする選択の違いは?

周囲のネガティブな声に負けずに目標を達成するには?

などなど、頭で理解するだけでなく体感に落とし込み、現実の日常の中でも実践しやすい形で実施。

今の時代、間違いなく無愛想になれる力、自分を愛せる力、自分で自分を守ってあげられる力が重要になる。

多くの人が、メンタル的に落ち込みやすく、やる気や情熱を失っている。

もし仮にメンタルが折れてしまえば、

勉強を続けることができず、試験で不合格

仕事に熱意を持って取り組むことができない

お金に困って生活がジリ貧に

自信が持てず、恋人ができないままの人生に

対人関係の恐怖が強くて職場のストレスが大きい

自分の好きなように生きることができない

などといったことが起こるもの。

結局、人生はメンタル、心の状態、在り方で決まる。

自分を高く評価できないまま

自分を愛せないまま

それはあまりにも、もったいないこと。

昔は、私もずっとそんな状態だった。

「無愛想」についての本を書いたのも自分自身が、

嫌われないために愛想笑いばかりしていた

から。

人生の最優先事項は、嫌われないことだった

から。

そして、人生の最優先事項を嫌われないことにして生きた結果気づいたことは、

人生の最優先事項を嫌われないことにすれば、人生は上手くいかなくなる

ということだった。

大事なのは、もっと自分を大切にすること。

自分を愛すること。

それを頭で理解するだけでなく、ハートで感じること。

人が、自分を愛せるようになること

それが自分の仕事の理念だし、イケジムを通じて多くの人の役に立っていきたいと思う。

イケジムは、27日の19時から募集開始。

メンタルジム「イケジム」詳細

スクリーンショット 2016-07-26 21.43.45