自分で自分を邪魔したり抵抗しないことで、願望は実現できる。

スクリーンショット 2016-07-30 11.05.15

 

人は結局、どうしたって自分の願望に向かっていくもの。

「こうしたいな〜」ということに自然に目が向く。

ただ、それを自分で止めることはできるし、抵抗することだってできる。

 

いやいや、自分にはできない

とはいってもやっぱり現実は…

自分なんかが…

 

よくあるやつ。

実際そうやって、流れを止めたり、抵抗したりすることは可能。

自分を止めること、自分の邪魔をすること、自分に抵抗することは、誰にでもできる。

でも、それはマジで苦しい。

苦しすぎて嫌になる。笑

 

それだけ嫌だと思うということは、心の中の自分はそうしたいとは思っていないという証拠。

自分は、どんどん願望を実現したいと思っている。

そう思っているのに自分で邪魔して抵抗しているから、苦しむ。

 

自分に正直になるとか愛するっていうのは、

自分で自分を邪魔したり、抵抗しないということでもある。

 

自分で自分を邪魔したり抵抗しないと決めていたら、

周囲の人がどうこう言ってきても関係なくなる。

 

そのとき、「ああ、やっぱ自分次第!」と思うし、

自分以外、自分を止めることってできないんだな〜と気づくもの。

 

だよ!

 

イケジュン本が圧倒的売れ行きに見えて周りの本が圧倒的に入荷されただけの図!

写真-63

より深い内容はメルマガに書いています。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第4回「どうすればネガティブ状態から抜け出せるか?」

 

スクリーンショット 2016-07-30 11.05.15