自分好みのライフスタイルを。

%e5%86%99%e7%9c%9f-68

 

最近トレーニングをしているからか、朝も腹が減る。

基本的には朝飯は食べない派で、1日2食だった。

ただ、別にこだわっているわけではなく、身体が食べたくないと言っていたから食べないでいたのだけど、

最近は「マジ食いたいっす」と身体が言っている。

なので、今日もモーニングを食った。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-66

 

今日は無農薬玄米おにぎり。家から車で3〜5分ほど走らせたところにあるカフェ。

ここはコーヒーに対する意識もすごく高くて、客としてはありがたい。

個人で仕事をしていて文章を書くことが多い私は、意識の高いカフェを5〜6軒確保していて、

そのときの気持ち次第で行く店を選ぶ。

意識の高い店にはなぜか必ず美人店員もいるもので、日々癒されながら文章を書いている。

笑。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-67

 

そういう毎日を生きているだけで満足で、幸せという観点から言えば不自由ない日々を送っていると言える。

ただ、より良いものを書きたい、人が良くなる研究をしたい、人を良くする場を作りたい、そのためのゲームやワークを考えたい。

そして、よりカッコイイ男になりたいという『願望』があるので、

幸せであるという大前提を持った上で、日々あれこれと考えたり書いたり、イケジムコンテンツを作ったりしている。

 

最近は肉体のトレーニングにもハマっているので、

11時くらいになったらジムへ行く。

そんな時間からジムに通う若者はほとんどおらず、周りから完全に浮いているわけだが、

そういうのには慣れっ子になってしまって、気にはならない。

そこで走ったり筋トレをして、その後お風呂やサウナに入って、少し遅めのランチを食べる。

そしてまた自宅へ戻って仕事をするか、気分次第では本を読んだり研究したり、映画を観たり、という感じだ。

 

ただ、日常が楽しいのは良いのだが、その弊害として、

人付き合いがあまり良くない。

寂しさを強く感じる人はとにかく人と会いたくなるわけで、そうなれば必然的に人に会うことになるわけだから、

つながりが増えたりするのだろう。

私は広く浅くはつながれないタイプで、狭く深く。

つながり始めたら長期的につながっていく、むしろ一生付き合っていくというような、そういうタイプ。

ただ、最近は面白い人も多いので、ちょこちょこ出かけていこうかとも思っている。

根本的には狭く深くだが、興味の湧く人がいたらたまにちょいと出かけて行くという、そんな感じ。

 

まとめると(何をまとめるのかという感じだが)、

結論は昨日と同じで、自分が好きなライフスタイルを生きること。

もちろん、そのために必要な力をつけるということも大事なこと。

自分のことを客観的に見て、じゃあ具体的にその実現のためにどうするのか、ということを考えることも必要。

そこも押さえておく。

そうやって現実的に自分の好きなライフスタイルを生きることを実現していく。

 

自分の好きなライフスタイルを生きるとは、嫌いなライフスタイルには無愛想になるということであり、

他人が自分の生き方をどう評価しようが、自分の好みを優先するということ。

これ、案外難しいというか、

他人の評価を気にしていると、自分が好きなライフスタイルを生きることに罪悪感を覚えるようになる。

その罪悪感から解放され、好きなライフスタイルを生きる許可を出すことができたとき、

充実した日々が待っている。

 

より深い内容はメルマガに書いています。こちらからどうぞ。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

4冊目となる著書はこちら。

イケジュン4冊目著書『自分の「武器」を見つける技術』

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-68